見出し画像

映画のような人生が送りたかった

ぼくは理想主義者だから、人間がすばらしい生き物だと思いたくて、期待して、現実の最悪な人間関係に絶望してる。

映画は2時間くらいで終わるし、それゆえの儚さと起承転結と、その短さに憧れる。

きっともっと狭い世界で生きていたら、自分の役割とか見つけて、隣の誰かのために生きれるけど。

もう学校も卒業して、バイトも数人しかいないところで働いてたら、たいした人間関係も社会も属さないことになっちゃったから。

家族ももう崩壊してるし。

なんか特別になりたいわけじゃないんだけど、なんか素敵だなぁ、って思える人生がよかったな、、

日本なら、ジブリみたいな、美しい自然とかわいい動物と子供とごはんと。

そういう毎日えもいみたいな生き方がしたかった。

一応やろうと思えばできるの。
ひとりでね。

でも、ひとりでやったところで、生きてて関わらなきゃいけない社会はだいぶ嫌なところだから、完璧にはできないんだよね、、

あと、人が離れてく。
ぼく、変な服が好きで着てたら、引かれたし、こだわって生きてたら、人が離れていった気がする。

まあ好きな映画あるだけいいか。
そういう好きななにかがなくなったら本当の終わりなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?