見出し画像

『特殊能力』のこと

昔からよく「金にならない能力」と言われますが‥
ひとによく会います、びっくりするくらい。
しかしこんなとこで会うかね。また会ったね。
ちょうど、思ってたら前から来たよ。。。
それは、子供の時からもいま現在も、です。
本当にわらっちゃうくらいです。

これは良い事なのかわかりませんが、楽しいからいいのか。
会いたくない人には会わないからいいことですね。

「引き寄せの法則」という言葉もあるけどその類ですが、そんなたいそうなものではないし、それがいいのかわからないけど・・。

何か意味があるのかもしれないが…それと関係するのかもしれないのは
視界に入ってくる、絵が飛び込んでくるような感覚ってのがある。
街を歩いていると、テレビに出てくるひととか、さっきどこどこの店でいた人、前にみたなこの人とか鮮明に覚えている。
でも顔だけで、名前は聞いた途端忘れます。

昔、お店でバイトしていたときとか昔に一回来ただけのお客さんの顔も。
記憶の奥の奥に映像でファイルしている感覚。

これは正解かどうかわからないけど、「指名手配犯」をみて警察に連絡したことが2回あります(結局、正解なのかどうかもわからない)。
芸能人やアイドルなんか本当に興味ないけど、「隠そうとする気配」ってものがあってそれを感じる。めちゃくちゃ隠しているけど「あの人か」と。
カツラや整形しているひとも同じ…隠そうとする気配ってのでわかる。
なんかざわざわするような…。満席のお店であの人たちは帰るとかもビビッとくる‥これは使えるねwww

でも全く望まない、避けたい人には会わないからいい。

この愉快な能力を何か役に立てないかといつも思っています。
お金にならないけど、ほんのり楽しい『特殊能力』を。


そのうちまたあなたにばったり会うでしょう、その時はすみません…「それ」使っちゃいましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?