見出し画像

#映画ゴーストバスターズ・フローズンサマー(2024.03.30)

今日のお題「#映画ゴーストバスターズ・フローズンサマー」

ゴーストバスターズを観てきましたので、

所感を書いてみようと思ったのですが、

例えば、
途中、すこし中だるみ感があったり、

終盤に、
ビル・マーレイが登場してきて、
なつかしいゴーストバスターズ感に
少しウキウキしたのだが・・・

見せ場もなく、
なんだろーって感じになったり、

今回の敵である
史上最強ゴースト<ガラッカ>は、

SFX(特殊撮影)で見た目や、
攻撃はほんとスゴイなあと思うが・・・

とは言え、
これまでの映画の特撮と
違った凄さがあるかというと?、
目あたらしい特徴もなく、

あと、
ガラッカの攻撃なのだが・・・

地面から連続で
氷柱を飛び出させる攻撃があるのだが、

なぜ?
人に刺さらず寸止めなのか?

とか、とか、
モヤモヤさせるというか、
不自然というか、ストレスがかかるというか

そもそも論で申し訳ないが・・・
やっぱ、ゴーストバスターズの敵は、
良い意味でマシュマロマンぐらいの方が

好きなゴーストバスターズの
世界観に合っていて楽しいのだと再認識した

続きは、ポッドキャストで。

大阪人の東京ライフ🗼

毎週、大阪人の私が 見た、感じた
リアルな「東京ライフ」をお送りしています♬

Spotify

Apple ポッドキャスト

Google Podcasts

てなわけで、
ほなまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?