見出し画像

つらい頭痛にさようなら。

頭痛の辛さと歯の痛みは本人じゃないと絶対に分からない。
視点を合わせるのも辛く、嘔吐し、横になっているだけでも本当につらく、
こんな状態では仕事どころか、普通の生活すらままならない状態になります。
それでも休む暇もなく、家事や子育て、仕事に追われ逃げ場の無い悲惨な状態。

こんな状態でも、言葉にすると「頭が痛い。」のたったの7文字。
外見からは変化も分からず、この辛さに身を置いたことのない人には「あ~。わかるよ。」「私も頭が痛い。」「痛み止めのんだら?」

この辛さを知っている頭痛持ちの人は皆、この言葉に”悲しさと悔しさ。絶望”に追いやられます。

そんなんで収まるなら苦労はしません。
ひどい虫歯になった人なら、少しはわかるかな?
何をしても痛いし麻酔も効かない。
常にハンマーで殴られるような痛み。

そんな私が頭痛外来に通い、処方された薬~最新注射。
※イミグラン:飲み薬も点鼻は勿論、エムガルディも使っています。

これらを使った症状の変化や、経過報告。

さらに最新も最新の研究から対処療法ではなく原因にアプローチした対処法を身をもって試しています。
まさにその真っ只中。

同じ悩みをお持ちの方がいたら、お役に立てれば幸いです。
偏頭痛に群発頭痛。
症状にお悩みの方に絶対に、お役に立てると思いますので是非フォローお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?