マネージャー白坂

吉本の劇場には芸人だけでなく、舞台監督さんや、進行さんなどが待機するスタッフルーム、そして、吉本の社員さんが作業する、事務所がある。

その社員さんがいる事務所にはモニターがあり、各舞台の映像がモニターに映し出されている。

アイロンヘッドのマネージャー白坂は作業をしながら、そこで他の舞台のイベントなどを見ている。

白坂はアイロンヘッド以外にも十数組の芸人のマネージメントをしている。

作業しながら、担当の芸人の舞台の様子なども見なければいけないのだ。

サンシャインというコンビ芸人も白坂の担当している芸人である。

この間、サンシャインの出演している漫才道場というライブを白坂は事務所のモニターで見ていた。

漫才道場は審査があり、審査で一位を決めるというランキング形式のイベントだ。

その公演は、サンシャインが優勝していた。

白坂は

「これおかしいんだよなぁ、何回か私、見てますけど、サンシャインが毎回優勝しすぎなんだよなぁ」

と言っていた。

自分の担当の芸人が毎回優勝するのはいいことではないか、、

なぜか、自分の担当の芸人が毎回優勝することが腑に落ちてないマネージャーだった。

事実を疑り、本当のお笑いとはという答えを探り、サンシャインに全国で羽ばたいてもらうために厳しい目をむけている女性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?