辻井が体調不良のため休みで私がピンネタをした日

2月11日の深夜に辻井から連絡があった。

体調がすぐれないらしい。

11日のイベントはアイロンヘッドの出演はなしと言うことになった。

11日の晩マネージャーから連絡があった。

マネージャー「ナポリさん、明日、12日に舞台4つあります。出なくても大丈夫です。一人で出れないのならキャンセルしますか?」

マネージャーに煽られている感じがした。

私は「4ステだろうがやってやるぜ!」と返した。

ちょうど月頭に書いた。ピンネタがある。

今から練習して当日披露してやろう。

私は休み返上で練習した。

当日、私のピンネタ「噛避学」のネタを披露する時が来た。

塾講師が噛まないように、早口言葉を教えると言う内容だ。

4分出番を8分もやっていた。

テンポが悪いせいか、お客さんも笑ってくれるのだが、どちらかというと真剣に聞いてくれているという感じだった。

ネタの途中、私の早口言葉の噛まない理論に納得したのか、

客席から男の人が低い声で
「確かになぁ、、、」
と大きく相槌を打っていた。


4ステ目のネタも「噛避学」のネタを4分にして披露した。

そうすると、また、客席から、「なるほどなぁ、、、」と言う声がした。

多分、あの噛避学のネタとは「お笑いネタ」ではなく、「説得」や「講義」のジャンルにはいるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?