辻井

今日は幕張で寄席だった。

ありがたいことに、この三連休、各劇場に連日呼んでもらえている。

寄席の出番の持ち時間は10分だ。

最近、辻井の声の調子が悪いので、声を張らないネタをチョイスする。

声を張らない限られたネタなので、自ずと、ネタ時間が余ってしまう。

辻井が出番の開始早々、エピソードトークをすることで、10分出番の尺を調整することになった。

辻井は喉の調子の悪さから、いろいろな不健康エピソードを喋った。

中指が折れて、レントゲン写真をとった話もしていた。

中指が折れた際、レントゲン写真は手を開いて撮るのではなく、中指を立てて、撮るらしい。

その写真が、FA●Kの指の形になってしまうというエピソードだった。

配信もあり、お客さんもいるので、オブラートに包むべく、逆の手で、一部は見せないように配慮していた。

良い心がけだと思う。

しかし、辻井が隠していたのは、中指の部分ではなく、中指以外のグーの部分だった。

中指は見事にお客さんに向いている。

普通は中指を隠して、グーの部分を見せるねんけどな。

規格外の常識はずれ、辻井

すごいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?