おじさんとカゲヤマ益田と私

今日は大宮の昼寄席だった。

大宮駅を降りると、カゲヤマ益田がいた。

同じ寄席に出演するようだ。

私は益田と劇場まで行く事にした。

駅を出ると、大宮の名物おじちゃんがいた。

おじさんは駅から大宮の劇場前までついてくる。

私はおじさんの話を毎回、無視するわけでもなく、ただ話を聞いて相槌を打っている事が多い。

しかし、今回は益田と共に行動を取っている。

益田とおじさん、私はどうなるのだろう。

おじさんはまず、益田に挨拶をして、それから私にも挨拶した。

どうやらおじさんは益田にもフレンドリーに喋りかけているらしい。

いつも、おじさんは私についてきて色々お話しをするのだが、今回は益田、おじさん、私の並びで喋り出した。

おじさんはセンターだ。

おじさんは、私に喋りかけたり、益田に話を振ったり、私にまた話をしたりと話を回しだしたのだ。

MCみたいな事できるんだなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?