あけましておめでとうございます。昨年の振り返りや今年の目標など。

あけましておめでとうございます。こんばんは、大島美佳です。
お久しぶりです。

2記事しか投稿していないのにたくさんのいいね・フォローありがとうございます。
あっという間に年を越してしまい、2022年となってしまいました。。。。
しかもなんだかんだ言ってもうすぐ10日も経ってしまいます。早すぎ。
しかも休み終わるの早すぎ!

当の私はというと、本日5日は仕事始めでありました。
職業調理師な私は、仕事始めは今日ではありましたが、お店の営業は明日からということで、本日は仕込み&買い出しな1日でした。


昨年を振り返ってみて

昨年は年初めから転職して1年になるのですが、なかなか職場の環境が厳しく、最初の3か月で過酷な労働環境と上司達に詰められた影響で鬱になってしまい、やめようかな、死にたいなって思って職場で泣いて仕事できないまでになりました。ちーん。

以前地方の割烹旅館に勤めていた私ですが、そんな私でもしんどーーーー!って思ってしまうほどの感じでそれはそれは…
正直、恋愛とかしてる場合じゃなかったし、5月くらいに別れたけれど、元カレもかなり並行できないほどに忙しくて(覚えることが多くて)個人店に勤めているのですが、厳しいんだなあとつくづく感じました。

ですが、将来的に独立・企業を目指しているので今の職場はとても勉強にはなります。。。

そして元カレとの別れ。めちゃくちゃ好きだったなぁ…なんか最終的にラインもインスタもブロックして連絡手段も断ってしまいました。ちょっと後悔してる。

ただ年始にやりてぇな~とかいうクソみたいな性欲が突然現れて元カレのインスタにフォロー申請してしまいました。結局なんも返ってこなかったけどね!
悲しくなって1日でフォロー解除しました。終わり。

って途中まで書いて、無事にフォローが返ってきてやり取りしています。
元カレに対しては好きとかいう気持ちははもう無いのですが、仕事のことや、人生相談が出来る唯一の相手だったので、色々話聞いてもらってます(めっちゃ自分勝手だけどw)

そんな感じですかね…
まあ付き合った期間は半年くらいでしたけど、色々とお世話にはありました。そして割と貢いでしまいました。がはは。

そして前回の投稿から何人か会っていて、ついになんとp活してしまいました!ついに!しかもちゃんとホテ㏌!
会社役員で、竿にBB弾が入っていて、乳首がゴリゴリの50歳でしたー!もうやりたくないw
さっさと済ませて1時間ちょい位で出てきました。相手はちゃんと選ぼうと思いました。
そして皆さんはやらないようにw

全体的にコロナの影響で人と会うことに対して億劫になってしまった1年だったかなあと思います。きっと皆さんも一緒だよね。

本業の波も激しくて、noteも3つしか更新せずで…今年はちょこちょこ更新出来たらいいなー!
ライティングの仕事も色々やってみたり、SNSの運用とか仕組みとかも勉強してみたり。
自分的には色んな選択肢の入り口を覗けた気がします。


今年の目標

本業の調理、接客に関しては
何も考えずに、馬鹿になることを目標に。

あんまり先回りしすぎずに、ありのままで仕事しようと思います。
対人だから、ちゃんと説明だったりをする!
ごめんなさい、何言ってるんだろうw
とにかく、もっと素直になる!

ライティングやnoteについては
文章構成をきちんと考えて読み手が理解しやすいような文章を作ることを目標にしようと思います!!!!

実際に話すときでもかなりうまく伝えられなくて相手に突っ込まれることが多いので、気を付けようと思います。

集中力も以前に比べて少なくなってきたし、ここらへんでもう一度気合入れよう。うん、そうだ。

そんな感じでマイペースにやっていこうと思います。
アプリの方は各位まだ続けてるので一応出会いには敏感にはなってます。完全にネタ探しみたいになってるけどww

本年もよかったら、チラッと覗いてってください…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?