見出し画像

占い屋さんになったぼくは思った。

こんにちは魔女やってます。

占いをしたり、ちょっとしたおまじないや魔術(意識改革とか自己暗示に近いです)ができます。

魔女活動をして3年目くらいなのですが、わたしはタロットカードを使用した占いをしています。お金をいただいて占いをするようになって思ったこと、思っていたことなどを、覚書きしておこうと思います。


占いを頼ってくださる方について

わたしは、わたしの占いを頼ろうとしている時点で、この人メッチャ悩んでんだな!!!!と思ってセッションに臨んでいます。

わたしは霊感が全くありません。詳しく話すと長くなりますが、タロットカードは心理学や脳科学がベースにあり、きちんと勉強すれば誰にでもできるようになっています。ですので、タロットカードが当たるしくみや、カード78枚の意味、属性、対応星座惑星等々を理解できていれば、大きく読み間違えることはありません。

しかし、占いについてよく知らない人からしたら「占い=スピリチュアル、霊感、非科学的なもの」という認識が多いように思います。わたし自身、勉強するまではそんなかんじでした。

ですので、占いを頼ってきた時点で、正攻法でどうにもうまくいかなすぎてどうしていいかわからん、非科学的なものにでも頼らんとやってられんという思いがあるんじゃないかなあと思っているので、(アアッめっちゃ悩んでる人!!)という思いのもと、はたから見たらどんなに些細なお悩みでも、真面目に取り組ませていただいてます。


アドバイスがほしいよね

わかります!!!!

なんぼでもしたる!!!!!!

という思いはありますが、しかし、わたしは占いに頼ったあとにいちばん大切なことは自分で決めることだと思っています。

わたしがよくつかうスプレッド(タロットカードの並べ方のことです)では、相談者さんがいま現在おかれている状況、それにかかっている影響や、自分で意識していない無意識無自覚の部分、そうなっている原因、周りからどうみられているか、どんな流れの中にいてより良い方向に向かうには何に気をつけるべきか?がわかります。未来予知はできませんが、まあこういう流れの中にいればこうなっていくよね、みたいなある程度の予測は可能です。

わたしとセッションをしてこれらのことがわかったところで、これからどうするのか決めるのは相談者さん自身です。

新しくはじめたい事があるけどどうかな?今の交際相手とどうなるかな?恋人できるかな?など、これらはよくあるテーマですね。それに対して、めっちゃ試練あります、今のままでは難しいかも、障害多めですね、とか言うこともありますが、実際そんな気にしなくていいです。

ていうか、今日会ったばかりの占い屋さんに言われて折れちゃう程度の気持なら捨てちまえ!!!と思いますね!!!

だって別に幼なじみとかじゃないし、相談者さんが今までどんな環境にいて、どんな努力をして、どんな苦労をしてきたかなんて知らないのですので!フワーーーーーと参考にしてくれ!!!!と思ってます。

わたしにわかるのは、現在の状況とか環境とか大まかな流れだけで、その後の人生やら生活を決めるのはあくまで相談者さんです。いま現在の状況的にはこんなかんじだね〜〜、こういうことに気をつけたら打破の足がかりになるね〜〜、でも無理すんなよ〜〜、などわたしは言うことが多いですが、アドバイスは聞いてもいいし聞かなくてもいいです。ただ、わたしを頼ろうと思って占いをしたからにはちょっと気にしとく、心に留めとくくらいがちょうどいいんじゃないかなと思います。うまくいってもあなたの決断だし、うまくいかなくてもあなたの決断です。


アテにしすぎないこと

もちろん中には、今まで自分で決断をしてきたけれどもことごとくうまくいかなくて、自分が信じられない、これからどうしたらいいのか教えてほしい、決めてほしい、みたいな方もいらっしゃいますが、いいいいやですっっ、人の人生の責任を負いたくないですっっ……。

「わたしだったら、あくまでわたしだったらですけどわたしならこうします」と言ってお茶を濁しますので、なんぼ失敗してもがんばって自分で決めてください。自分で決めるのってやっぱりちょっと勇気がいりますが、自分の人生だから。人にゆだねて成功するより自分で成功したほうが気持いいですよ。本当。

ていうか失敗してもその過程で勉強できるから、同じ失敗を回避する能力は上がるわけですから、収穫はあります。成功したらめっけもんです。


最後に

スピリチュアルな記事を期待していた方がいらっしゃったらご期待に添えず申し訳ありません。ここまで読んでんじゃないわよ。

他はどうか存じませんが、わたしがやっている占いはこんなかんじです。カードの意味は変わりませんので、あとはテーマに沿った解釈と伝え方や言葉えらびで、お気に入りの占い屋さんがみつかると良いですね。わたしが気になった方はTwitterからチェックしてください。酒と彼氏が好きなろくでもない女です。よろしくお願いいたします。

ここまでお読みくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?