代官山フレンチ『RESTAURANT PACHON』

画像1 代官山駅からもすぐ近く ヒルサイドテラスにある老舗のフレンチ『パッション』さん すごーく久しぶりにお邪魔してきました
画像2 これぞ、というような重厚感のある雰囲気 でも堅苦しさを感じさせないホスピタリティ
画像3 メニューの裏の絵画はシェフであるパッションさんが描かれたもの いろんな種類があります
画像4 アミューズ
画像5 このパンがもう美味しい!
画像6 オードブル「本日のオードブル」緑のお茄子がとろとろに焼かれている アボカドのタルタル 蟹身のタルタル バジルやパプリカのソースが美しい
画像7 オードブル「鮮魚のカルパッチョ メリメロ野菜添え」彩り豊かなお野菜がたくさん
画像8 本日のスープは「さつまいもの冷製ポタージュ」お味はもちろんなのですが、このボリュームで出てきたのがすごい。
画像9 乾杯はシャンパンでしたが、このあとメインが来るので、赤ワインをグラスでー
画像10 アンドレ・パッションのスペシャリテ!カスレ“オード・ペイ・カタール”
画像11 2名からオーダー出来るカスレ オーブン皿から目の前で取り分けてもらえる
画像12 スペシャリテというだけあって、そのサービスを見ているだけでもワクワクしちゃう
画像13 そして、思った以上にボリュームがあるんです!お腹いっぱい。お豆もほろほろ、大満足。
画像14 カスレは友人2人のオーダー 私は「比内地鶏とリー・ド・ヴォーのパイ包み焼き」マデラ酒を詰めたソースが濃厚 お肉の旨みも濃厚 そしてやはりお腹いっぱい
画像15 メインまで進んで、ああお腹いっぱいって言ってたのに、チーズのワゴンが来ちゃったので追加。シェーブルとかブルーとか北海道産のものとか、カマンベールのアイスクリームとか
画像16 やはりこういう「目の前で」みたいなものは魅力的
画像17 チーズナイフが素敵ですこと フランス産のチーズの中でこのチーズだけが北海道のものでした
画像18 そしてデザートともワゴン 秋を感じるラインナップ
画像19 「お腹に余裕があれば3つまでお選びください」とのことで
画像20 無理矢理、お腹に余裕を作って3つ選ぶ ピスタチオとバナナのムース フルーツタルト いちじくのタルト
画像21 チョコレートのムース フルーツタルト いちじくのタルト
画像22 友人2人が彩りよくデザートをチョイスしたのに、もう私は「茶色」に目がない。しかも食べかけ写真とは。パリブレスト いちじくのタルト シブースト 全部好きですが、パリブレストのアーモンドクリームが最高だった 心地よい空間でゆったりとサービスを受け、たくさんおしゃべりも楽しんだ3時間。また季節を変えて今回来られなかったメンバーも誘ってお邪魔しよう♪

サポートいただけると嬉しいです^^