見出し画像

表参道『FRANCAIS』のフランセパニエ

仕事でお邪魔する会場へ行き来する道にあるサクサクパイのミルフィーユが人気の『FRANCAIS』表参道本店があります。
仕事前にはさすがに寄れなくて、終わってからだと時間的に遅かったり、次の現場への移動だったりとなかなかタイミングが合わず、いつも横目でみてばかりだったのですが、ついに行ってこれました。

この「フランセパニエ」が食べたかったんです。

大きなパイにむぎゅっとパツパツに詰まったクリーム。見るからに美味しそうな色に焼けているパイ。これは!食べてみたい!!

季節によって、そのシーズンメニューもあるようで、この時は「3種のベリーミックス」みたいな名前のものでしたが、そちらは売り切れ。
いえいえいいんです、私、こういうものはとにかく「スタンダード」なものが一番好きなんです。

カフェも併設されているので、可愛い店内でイートインも可能ですが、テイクアウトです。
1個648円と、なかなかのお値段だとは思いますが、この大きさだもの!クリームみっちりだもの、クリーム詰めたてだもの、納得出来る。

帰宅して、ショッピングバッグから箱を出してみるとこんな風。

ああ、可愛い。

そして、箱から出してみる。

わあ!可愛い!!

この包み紙も可愛いけれど、シールも可愛い。
こういう細部がたまりませんね。
そーっと剥がして、手帳の裏とかにこんなお店のシールばっかり集めているような女子でした。

夕飯のあとに、こんな大きなパイを食べるなんてねぇ、と思いつつ食べちゃいますよね。

えーっと、お皿にのせて、優雅にナイフとフォークでなんて感じではなくて、ファストフードのように包みをあけて、かぶりついてしまった。
これが正解ではないのだろうけれども、この感じもかなりの幸せ度でした。

デパートや駅ナカとか駅チカのお店なんかでも、お土産として人気のフランセだけど、フレッシュのパイもやっぱり美味しかったです。

今度はカフェで食べてみたいな。
お友達を誘う♪

サポートいただけると嬉しいです^^