見出し画像

「ボクたちが治しました」

昨夜寝る時に、
「朝になったらスッキリしてるといいなぁ」
と思っていた、ワクチン接種後の体のダルさ。
残念ながら、今朝もダルダルでした。

昨夜の頭痛は、とにかく冷やしているととても気持ちがいい!という状態だったので、大きめの保冷剤を布巾で巻いて、おでこに当てながら就寝。
おでことか、首筋とか、後頭部とか、冷やしていると痛みが和らいで眠れるんです。
夜中に目が覚めたときに2回は保冷剤を取り替えて、朝まで過ごしました。

で、のんびり起きたのですが、目覚めこそなかなか良かったのに、朝食の準備をしたりしていたら、やはり頭がギューーッと痛い。
肩やら股関節やらと、どうしても関節が痛む。
ダメだ、寝ます。
と、またすぐに寝ちゃいました。

そのあと、遅いお昼を食べたりもして、ぐずぐずしていたんですね。
でもやっぱり好転せず、、、

それでまた頭を冷やそうとしたのですが、今度は冷やしてもなんともならないほどズキズキガンガンする頭痛になってしまい。
これはアカン、と。
なんだか種類が変わった感じがして、冷やすじゃなくて今度は温めるのが良さそうな感じなんです。
仕方がないから、自分のややほてった手のひらをおでことか首の下にひいて寝ていました。
ちなみに首の下に手を置いて寝るポーズは、草原で寝っ転がってるポーズみたいで、なんとものどかで全然苦しんでないみたいの雰囲気が出ますが、めっちゃくちゃ辛かった。

このおそらくは副反応だろうという不調の間中、うちの猫たちはもう本当に付き合いが良くって、「がっちりホールドみっちり密着」状態で、私の看護にあたっておりました。

猫のごろごろという音を聞きながら、感じながら、とにかく寝た寝た。すごく寝た。

今夜は、山下達郎さんの配信で行わられる『シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012』のチケットを買ってあったのですが、これは無理かもしれん、、、
としょんぼりしていたのですが、夫が夕飯を食べる横でフルーツを少し食べて、、、

そのうちに時間になって、ライヴが始まって、コーヒー飲んでいたら、あれ?なんか!?あら??

と、治った。

山下達郎、すごい!
副反応を吹き飛ばす!!

関節痛はなくなり(肩だけまだちょっと違和感)、あのひどい頭痛が消えました。
これは完全復活かも!いや、復活だろう。
わーい!

一緒にソファでライヴを観ていたボクチビが、
「ずっと一緒にいて治したのはボクチビだけどね」という顔をしていましたが。

とりあえず、良かった。有難い。
明日は人間らしく生活出来そうです。

明日の朝はパン、食べよー♪

サポートいただけると嬉しいです^^