見出し画像

猫のためのクッション その後

この冬、初めて導入した「猫のためのクッション」その後の様子です。

うちの茶トラの猫兄弟は、嬉しいことに「私のお膝」が大好きで、とにかく乗りたがる。
兄弟同時に乗りたがるのですが、それぞれが6kg超という大きさのため、一緒にのせることは出来ません。
私の膝が空いてなきゃ、夫の膝に行けばいいじゃない?という風にならないのが、家猫あるある。
それで、今年は「ママのお膝代わりにするためのクッション」を買ったんです。

それがなかなかの気に入りようで、今朝もこんな風に順番待ち。

自由スタイルで寝るボクちゃんと、横で待つチビ。

それが、なんと!

わー!なに?一緒に乗るの?
突然、チビちゃんがグイグイと距離を詰めて行ったんです。

一瞬、戸惑うボクちゃん。

立ち上がり、降りようかな?としたところ、近くにいた私が頭をなでなでしながら、
「一緒にいればいいじゃん?」と言ったんですよ。
そうしたら、「そう?そうなのかなぁ?」みたいな感じで座り直しました。

わー、なにこれ!いいね、いいね!

と、思っていたら、同じ方向を向いた。
可愛い!!!

ダメだ、なんという可愛さ♪

ずっと見てられる。

最終的にはこうなりました。

やっぱりくっついていると、あったかいよね。
兄弟一緒、仲良しにしてるの、いいよね。

こんな感じでお昼寝をしていたボクチビ。
ずっとその様子を見ていたくて、私、何にもやれなかったというか、手につきませんでした。
iPhoneで撮りながら、いや、これちゃんと残したい!と思っちゃって、eosでも撮っちゃいました。かなりの枚数。
うー、可愛い♪

2時間くらいはみっちりぎゅうぎゅうで寝ていたコたち。

そのあとは、変な風に重なったり、、、

寝ぼけるチビをボクが舐めまわして、そのままわちゃわちゃになりお昼寝が終了しました。

ふかふかのはずのクッションは、猫兄弟の重量にぺったんこになってましたが、猫も私も大満足のお昼寝タイムだった。

寒くなってきたけれど、猫との暮らしはココロもカラダもポカポカですね。

朝ごはんのpicをまとめられないくらい、今日の私は何もしていない、、、
「猫、かわいー」って言ってたら、一日終わった。。。


サポートいただけると嬉しいです^^