見出し画像

東京パン屋さん『Comme'N TOKYO』と『Boulangerie Sudo』

1週間のうちに、というか3日間のうちに、私が好きな東京パン屋さんベスト5に入る2店に行ってしまった。

パン好きな友人、仕事仲間なんだけれど、それよりも「パン友」と言った方がピンと来ちゃう友人と『Boulangerie Sudo』さんに行く約束をしていたんです。そしてそれをとても楽しみに過ごしていた今週なのですが、その二日前に私やらかしまして、、、
スケジュールを勘違いして、出かけなくてもいい日にいそいそと恵比寿まで出てしまい、間違いに気がついたんだけど、そのまままっすぐ帰る気になれず、それならば!とちょっと遠回りして帰宅しちゃおう、パン屋さん行っちゃおう、と。

それでお邪魔したのが、東急大井町線の「九品仏」駅前にある『Comme'N TOKYO』さんでした。
火曜日のお昼前の時間でしたが、店内混み合っていて入電待ち。(と言っても並んだのは2人)
平日でも人気だなぁ、と思いつつ並びました。

入店してからは、ナイスタイミングで人も減り、こちらは店内撮影もOKなので、ズラリと並んだパンを撮影させてもらいました。

『Comme'N TOKYO』さん店内

このたくさん並んだパンの棚の向こうにスタッフさんがいて、欲しいパンを取ってもらい、選び終わったらナンバーカードをもらって、お会計を待つスタイル。この奥でじゃんじゃかパンが焼かれています。
表に出ている以外にも、この棚の裏に在庫が隠されていて、あらー、もうこれ残り1個なのかぁ、という様子に見えても実はまだありますよ!ということ多々なので、迷わずスタッフさんに聞いてみることをオススメします。

大好きなコムンさん。もっと買いたい!いつもならばもっと思い切って行くのですが、翌々日にスドウさんに行くことが決まっているので、やや控えめに購入です。

上から「さつま芋と大豆バターのリュスティック」「ナッツ」「くるみときな粉のカンパーニュ」です。あと、スライスアーモンドがぎっしり着いた焼き菓子のようなパンもおやつに2個買ったけれど、撮る前に食べてしまったよ。

で、翌日の朝。
本来のお出かけdayだった朝は、コムンさんのナッツのパンでサクッと1人ごはん。

マカダミアナッツがゴロゴロゴロゴロ入っていて、贅沢!甘い!噛めば噛むほどという美味しさでした。

ちなみに、、、こちらが間違えて出かけた日の1人ごはん。

すごく似た感じ。時間のない朝はこんなものです。(あ、あと、ランチを外で食べるよ!という日でもあるので)

そして、こちらがパン友と出かけた『Boulangerie Sudo』さんで買ったものたちです。東急世田谷線「松陰神社前」駅からすぐの場所です。

どーんと大きな袋にたっぷり!
達成感ある!!思わず2人分合わせて記念撮影。

我が家はこんな感じでした。(昨日もチラリとつぶやきましたが)

スドウさんのデニッシュはパンではなく、もうこれはケーキ、スイーツです。
そのボリュームと美しさ、そして満足感。
使われるフルーツの品質が驚くほど高い!本気!
テレビでも紹介されて大人気のフレンチトーストとミルクパン。
カヌレ、バゲット、オリーブのパン、釜揚げしらすの入ったパン、クロックムッシュです。

友人宅でのランチで、クロックムッシュとポテトがのったタルティーヌ(友人が買ってくれた)をいただき、さらにおやつタイムでは、マカロンといちごのデニッシュも食べました。

これ、苺が縦に刺さってるんです
中に埋まってる感じ

美味しいパンで満たされた今週。
今朝も食べて、週末もこれらのパンを楽しもう!

どちらのお店もオススメです!


4月21日 夏日 暑い
気温がぐんぐん上がって暑かった。
花粉が気になって窓を開けられなかったけれど、もうそんなことは言ってられない。
そしてその花粉も天気予報では「少ない」というお知らせになったし。
季節が半月分くらい前倒しになってる気分だけど、来週はまたちょっと冷える?ホントかな?

サポートいただけると嬉しいです^^