見出し画像

三越伊勢丹『エシレ・パティスリー オ ブール』

3月29日
姪っ子たちから春休みの報告が届いたりしているけれど、あっという間に新学期で、あっという間にゴールデンウィークですよね。
新幹線のチケット販売は1ヶ月前からなので、とりあえず今日さっそく買いました。

今年のゴールデンウィークは何をお土産に持って帰ろうかなぁ、と毎回考えるのですが、最近は本当に難しい!
上京したばかりの頃、20年以上前だけど、その頃は本当に「東京でしか買えないもの」がたくさんあったのに、もう最近はどんどん人気のお店は各地に出店しちゃうし、お取り寄せも簡単に出来たりするものね。本当にお土産が難しくなってきたと感じます。

この前食べた、これ。
『エシレ』のサブレサンド。

とりあえずもう、この白地にくっきりブルーのマーク。赤色の文字。これだけで私なんかはテンション上がります!
エシレバター、大好き!!
海外添乗をする友人にフランスでまとめ買いをしてもらって、冷凍庫にどかんと保管しているくらい好きなのです。

丸の内に店舗が出来た時は、朝から並ばないとそのケーキは手に入らず、マドレーヌだってすぐに売り切れるし、、、みたいな感じでしたよね。
なので、せめて日持ちがするサブレをなんとか手に入れて、とかアレコレ考えたりしたんだけれど、今は名古屋にもお店が出来たので、なんというかそこまでしなくてもいいような気がしちゃう。

このサブレサンドも前は限定品だったけれど、今はいろんなところで買えるみたい。(賞味期限2日だし要冷蔵なのでお土産に向いてるかと言われたら微妙ではありますが)
むむむ、お土産候補からこれも外れるのか、と。
美味しくいただきながら、うーんと考えちゃいました。

まあ、いろいろ理由をつけながら、お試しお試しと好きなお菓子を食べてるのだから、いいのだけれど。
サブレサンドと一緒に普通のサブレも買ってきた。(後ろに映り込み)
こっちはうんと賞味期限が長いので、ゆっくりは食べよう♪

クッキー缶とかがいいかなぁ。
実家で家族大集合の時、みんなで楽しく食べられるお土産、老若男女が嬉しいヤツ!
デパ地下巡りとかしたいなぁ。

サポートいただけると嬉しいです^^