見出し画像

クリスマスツリーのアイシングクッキー

来週のレッスンのためのアイシングクッキーサンプルが出来ました♪
1回目に作ってから、イマイチ納得が出来ず、使うクッキー型から考え直して…と再チャレンジしつつ、なんとか完成。

当初から予定していたクリスマスツリーはこんな感じに🎄

シンプルなラインだけのもの、アラザンの飾り、雪に見立てた飾り用のシュガーをまぶしたもの、など。

箱にしまうのにはあまり向かないけど、スティック付きにすると可愛くなりますねぇ。

星型クッキーも、普通のベタ塗りと合わせて、シュガーをまぶすとちょっと表情が変わっていいですねぇ。
こういう、シンプルなものだけで構成されたクッキー缶とか作ってみたいなぁ、とか、冬場の本業閑散期のお楽しみを妄想したりしています。

それから、こんな感じのものも。

面をきれいに塗る練習と、直線・曲線をひく練習になりそうなデザインで。
寒くなってきたので、セーターの網目のような模様も季節感があって良さそうじゃない?

他にも数点、もっとシンプルに「練習台」に出来そうなものも作ってあります。

楽しいレッスンになりますようにー✨



サポートいただけると嬉しいです^^