台湾に魅せられて🇹🇼

はあ!2日も更新できていませんでした…(´;ω;`)ごめんなさい!今日から気を取り直してこれからもがんばります!

今日は、2年前くらいに行った旅行のおはなし!
今までいろんな国に行ったことがあるのですが、その中でもダントツによかった国が・・・

台湾!🇹🇼!TAIWAN!🌻

です!
わたしの第二の故郷はここなんじゃないか?って思うくらい、食べ物も雰囲気も大好きで、3日間しかいなかったのに大ファンになってしまいました…

台湾に心ときめいた理由はコチラ!!

①日本人にとって不可欠!コンビニ

台湾ってめっちゃコンビニおおくて、もう日本人にとってはそれだけでまず環境的にかなりGOODでした( ╹▽╹ )
コンビニがあると、安心感が違いますよね、、やっぱり、、外国にいながら日本の安心感・・・
ヨーロッパとか、すぐ店しめるやん??
もっと開けてくれよ!!
もっと24時間やってくれよ!!
ってかんじですよね〜…

セブンイレブンがとくに多かった気がする…

ちなみに、台湾のコンビニは大体ちょっとプンと不思議なニオイがするのですが、ニオイの正体はコレです。

八角っていう、ちょっとスパイシーな、シナモンみたいな、そんな調味料で煮た卵。
始めてみたときは「ギョエ!む、虫ィ!」って思ったけど、違いました笑
ゴメンナサイ・・・笑
そのほかにも台湾ならではのホットスナックがいっぱいあって、とっても魅力的です!

②やたらマルチなプリペイドカード

実は台湾には、「iCASH」という超便利なプリペイドカードがあるんです!
機能的には
・改札でピッてしたらSuicaやICOCAみたいに使える!🐧
・スタバとかコンビニとか、いろんなお店でもIC払いとして使える!

ていうかんじでした!
しかもこれ、ICOCAとかSuicaと違い、登録不要!
コンビニで買えるし、買ってチャージしてすぐに使えるのです!
観光客でもメチャ便利でした、、

デザインもいろいろあって、すっごいかわいいのです(◍•ᴗ•◍)!
(台湾は日本のキャラクター大好きみたいで、ラインスタンプでおなじみのキャラクターもいっぱいいたよ)

わたしももちろん買いました!

か、かわいい・・・・・✧◝(⁰▿⁰)◜✧
たしか、100元(≒400円くらい)だったかな?
もちろん台湾でしか使えないのですが、そんなに高くないしめちゃくちゃかわいいので、思い出として買っても損ではないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
わたしはいまでも袋ごと大事に保管しています!次行くときにまた持っていく予定です!

ほらほら、台湾すごいだろう?
いきたくなってきただろう?

③とにかく味付けが好みのオンパレードだった!

こればっかりはほんとに個人的な味覚の問題なので、苦手な方はほんとに苦手だとおもいます・・・
とくに、先程でてきた八角っていう調味料はかなり好き嫌いが分かれると思います(´ . .̫ . `)

でもわたしは、台湾で食べたものすべてが気に入って、朝から晩まで食べてました!胃が足りなかったなあ。。

台湾の朝ごはんには、ほんのり甘くて温かい豆乳が出てくるのですがそれも寝起きの胃に染みてすっごいおいしかったなあ…
しかもその容器も、タピオカみたいなプラスチックのカップにビニールのラベルでフタをして、ストローですぽん!って穴を開けて飲む感じです!
豪快すぎる😂

あと、パンっぽいのに白ネギがぎっしり詰まってて、そこに甘辛いタレをたくさんかけてたべるアレ(名前わからん)もしぬほど美味しかった・・・

名前調べたら、葱油餅 と書くそうです!
チヂミのようで、チヂミじゃない、あれは独特だった…

これを食べるためにまた台湾に行きたいくらい、おいしかった!

長くなってしまいましたが、
台湾への愛は止まりません!!
正直留学したいし、スペイン語じゃなくて中国語も勉強しようかな?って本気で考えたこともあります😂
スペイン語がもう少しうまくなったら、中国語もやってみよう!

また自由に外国に旅行できる日が来たら、台湾に絶対一番最初に台湾にいくぞ!

ではでは
今宵もこのへんにて。。
おやすみなさい!
ぐぅ(◡ ω ◡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?