見出し画像

メダカ飼育 再び



また 買って来てしまった

メダカを

毎年、毎年 冬越し失敗してるのに懲りずにメダカ飼育を再開しようと思った



ビギナーズラック

過去に初めてメダカを知人にわけて頂いたその翌年、爆発的な増やし方を経験した。メダカの稚魚が水槽いっぱいに溢れたのだ

その頃は、庭付きの実家🏡に居候していたので メダカを庭の半日陰で飼育していた

今にして思えば、成魚と卵を隔離させたのが、爆発的増殖の理由だと思う



アパートの南向きのベランダで飼育


十数年前に実家🏡を出て 程近くのアパートで
一人暮らしを始めた

メダカ飼育は、この十数年で三度やって、いずれも冬越し失敗(ノ_<。)

今回四度目の挑戦になる

問題は、晩秋辺りの季節の変わり目
この時期から今回は部屋の中に水槽を引き込もうと思う

冬越し成功させたるんや!!

サポート頂いた場合、書店で資料を購入する資金にさせていただきます