見出し画像

北上中【Day28,29】

(この内容は2020/11/29,30のことを書いています。)

Day28:札幌→岩見沢→札幌(総移動距離:98km)

Day29:札幌→厚田→苫前→羽幌(総移動距離:181km)

スクリーンショット 2020-12-12 22.32.37

↑お世話になったゲストハウスの方々。色んなことを教えて頂きました。

一昨日札幌を出発して、実は再び札幌に帰ってきてました。

スクリーンショット 2020-12-12 22.38.32

↑せっかく乗せて頂いたのに、札幌に戻って来ちゃいました。ごめんなさい笑


理由は、自分の想定していたルートが難しいということを乗せて頂いた方に教えて頂いたからです。

旅に出てから、何度も失敗しています。そして失敗から、人から色んなことを学んでいます。

そんなこんなで札幌からスタートした今日は、ルート面で助言をくれた方(パン屋🍞をこれから開業予定とのこと)が、厚田という場所まで送って下さり、さらに厚田から長距離トラックの運転手さんが苫前まで送って下さり、最後10kmくらい歩いて羽幌に来た、そんな1日でした。

スクリーンショット 2020-12-12 22.40.12

↑厚田にある道の駅「あいろーど厚田」停まってる車は片手で数えられる程。

画像4

↑乗せてくれた長距離トラックの運転手さん。3時間近く乗せてもらいました。

距離にして200kmくらい。かなり移動できました。

そして、この羽幌の地でまた絶対来たいと思えるようなお店に出逢いました。

お店の名前は「酒菜や醍」。

画像5

↑美味しい日本酒と海の幸。そして何よりお店を経営されてる家族が魅力的です。

北に行くという店主の友人と繋げてもらって、明日の朝、天塩(60kmくらい上)まで乗せていただけることになりました。

それだけでなく、手土産に店主特製の焼きおにぎりを持たせてくれました。

スクリーンショット 2020-12-12 22.51.19

↑最高に美味しかった店主特製焼きおにぎり。プライスレスです。。

また絶対来たいと思えるような場所が日に日に増えてます。多幸感がすごいです。

もし宜しければ、サポートをお願い致します!旅を充実したものにするために活用させて頂ければ光栄です😁