口内炎(日記)

初投稿は日記📖✏️
このタイトルで文章を書く人も多そうだけど
初投稿で不幸なタイトルもどうなのかなとは自分でも思ったけど

今、進行形でめちゃくちゃデカい口内炎と戦ってるんだから仕方ない。
思えば、幼い頃から口内炎できやすかった気がする。パッチとか塗り薬とかチョコラBBとかシュミテクトとか、口内炎の薬や対策系は一通り試したことある。全部に手を出し尽くしたんじゃないかぐらいはある。今回は、チョコラBBハイパーを3本セットで買った。

ここ数年は、下唇の裏?犬歯のあたりを噛んで、デカい口内炎になることが多い。特に右の犬歯が多い気がする。年に4回ぐらいはなってると思う。その期間は食事がままならない。めちゃくちゃ最悪。
一度口の中を噛むと、少し腫れてさらに噛みやすくなる→また噛む→より腫れる
最悪ループの完成なのだ。。

今回、数年振りに通う歯医者に口内炎を相談してみた。歯医者で相談するやつなのかは分からんかったけど。でもやっぱそこは、口内のスペシャリストだよね。塗り薬を処方していただいた。正直、口内炎の塗り薬って不快値が高すぎるから、嫌だったんだけど、どーせこれからも口内炎と付き合っていくことになると思うし。とりあえずもらっておいた。

んで、今、就寝前に薬を塗って不快値MAXの状態で、この日記を書いてる。明日目が覚めたら、一回り小さくなっていくことを願っておやすみなさいませ😪😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?