母の日、何しました?

母の日、みなさんはなにかしましたか?
私は数年ぶりくらいに、母の日のギフトを送りました。通販でスイーツを送りました。よろこんでくれた気がします。

この5月の初旬、実は私と私の実家に住む妹も誕生日なのでふ(3日違い!)。
実家は、母と妹の2人暮らし。2人にプレゼントを送り、実家からもプレゼントが届き、クリスマスのプレゼント交換のような形になった。

大人になっても、毎年誕生日を祝ってくれる母の心が、なんだか沁みました。母は、毎年私の幸せを願うメッセージをくれるのです。

正直、母とは馬が合わない。大人になって冷静に考えると、母は私が苦手とする女性のタイプの1人なのだ。思春期にはよくぶつかった。……いや、よくよく思い返して見れば小学校低学年の時点で母との衝突は起こっていたような気もする(苦笑)

母は医療従事者で、私たち5人の兄妹をたくましく育て上げた。そんな母には、「無限の愛」「無償の愛」という言葉がしっくりくる。人はこんなに深い愛を他人に捧げることができるものなのか、と感心してならない。

そんな深く、大きな愛、返せるうちに返さねば…
連絡がないのが元気な証拠、とはよく言うが、もう少し、親に連絡をする機会を増やそうと、若干反省した母の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?