見出し画像

シャボンディげんしょう【シャボンディ現象】

サヨナラしてからすぐに、別れた人にばったりと遭遇してしまう現象。
妙な気まずさが漂うが、お互いの力量次第では、笑ってやり過ごすことも可能である。
一体どういったルートを辿れば、再び遭遇する羽目になるのかは未だ謎に包まれており、現在究明中である。嘘である。
派生して、よく溜まり場にされてしまう人の部屋のことをシャボンディと呼称することがある。
ちなみに、語源は漫画『ONE PIECE』の作中に登場する”シャボンディ諸島”に由来する。
理由は、51巻61巻を参照。

お手軽度:★★☆☆☆
レア度:★★★★☆

《使用例》

C男「この前さぁ、B美ちゃんと遊んだんだけど、店の前で解散したのに駅のホームでバッタリ会って、なんともいえん空気になったんだよ。」

D太「たまにあるよな〜、シャボンディ現象。」

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?