見出し画像

そうまとうこうほ【走馬灯候補】

人生の中でも特に思い出に残る瞬間やエピソードの総称。一般的な走馬灯の使われ方としては、死に際にフラッシュバックするその人自身の人生のハイライトといった意味がほとんどであることから、走馬灯=”私的名シーン”といえる。
故に、走馬灯候補とは自分史に爪あとを残るレベルの出来事を意味する。
とはいえ、そんなに気負わず気軽に使うことを薦める。ちなみに通常、ポジティブな場合に用いることが多い。

お手軽度:★★★★☆
レア度:★★★★☆

《使用例》

運動会にて、

「今年の運動会はマジで波乱だったよなぁ。うちの団が終盤にきて、1位の青団を抜いた時には心から興奮したわ〜。マジ走馬灯候補。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?