見出し画像

僕の母国語、初めます。

日々、ゆるりと生きていくなかで、
思考を巡らせたり、
誰かと喋ったり、
を繰り返すなかで思うのは。

“言葉ってヤベェな”

っことです。常々思います。
ボキャ貧ですみません。
そんで、加えて思うのは

“こういう言葉あったらいいのに”とか
“こんな言葉あったら使いたくなるな”とか

そういった僕語、私語のような”自分語”なるものがあったら、生きるのもオモシロくなるなと思います。さっきのボキャ貧とかも誰かにとっての自分語だったのかもですね。
ということで、

僕の母国語
を淡々とですが、やっていきます。

内容は、感覚です。
頻度は週3と保険をかけておきます。
なので、退屈のしのぎ程度に見に来てくれればと思います。
僕自身も手すさびレベルのものなので。                                                                       

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?