見出し画像

「なんか疲れた」なら、エネルギーを回してこ。

連れ「2階って何時までですか?」
店員さん「12時までです。」

僕「(12時まで…だと…!?)」


こんばんは、こばしです。

今日はnoteお休みするつもりでしたが、23時24分現在、急ピッチでnoteを執筆しています。

というのも、今日は夜食事会に参加してきたのですが、

その参加者の方から、こんなLINEがとんできたのです。


ということで、マックでnoteを書くことになったのですが、

なんと、席を使える時間が12時まで。
急いで書くことになっています。w

(追伸:結局、最後家で少し修正から投稿してます。笑)


マックシェイクうめえ

(乾杯なんて、してる場合か…!)

ということで、今日の振り返り的な感じになるのですが、

実は今日、

「なんか、やる気出ねえ。。。」
「今日は1日休みにしよっかな。。。」

という気持ちから始まった1日でした。笑

まあ、個人事業主というものは使える時間が”決まっていない”、”自由”である一方で、

裏を返せば”常に働いてる”ということでもあります。


会社で気乗りしない仕事を嫌々させられているわけではなく、普通に毎日楽しいし、

自分が「頑張りたい」「挑戦したい」と思って取り組んでるわけなので、不満なんてものは一切ありません。

ただ、やっぱり定期的に休まないと身体は疲れてくるもの。


最近は、半日休みとかは取ってたのですが、1日ガッツリ休むことはあんまりしてなかったのもあって、

「今日は休むかー」と思っていたのですが、、、

なんと、休まず普通に活動してました。笑
(全然休んでもいいんだけどね。)


で、それはなぜかってことをお話しすると、

午前中にちょっとしたオンラインのイベントに参加する機会がありまして、

「人と話した」

ということが、かなり大きかったよなと思います。


海賊の話なんてしてないけどNE


少し抽象的な話をするのですが、

”エネルギー”というものは、止まってる物体の中にはなくて、動いてる物体にあるんですよって話が、理科の授業か何かであったと思います。

(運動エネルギーってやつね。)

で、エネルギー量を増やすためには、”動く”ということが必要なんですけど、これが「自分」の中だけだと、動かせる範囲が狭い。

だから、

人と話し、声、言葉、表情を通して、僕と相手との間でエネルギーを循環させていく。

僕一人の中に留まってたエネルギーが、動いていく。

そうして、元気がもらえる。活力が手に入る。

人と話す、関わるというのは、そんな意味があると思いますし、実際僕は今日それを改めて体感することになりました。

「理科とか、関係なくね?何言ってんの?」って声も聞こえてきそうですが、これはまあ、伝わる人にだけ伝わればいいかと思ってます。笑

実際、特別励ましてもらったとか、そうでなくとも「人と話す」こと、それ自体で「なんか元気になった」なんて経験をしたことがある人は多いと思うので。

「元気がない」「なんだか疲れてる」

そんな時は、人と話すなどして、”エネルギーを循環させる”ということはぜひやってみてください。笑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


PS.せっかくなんで、今日の食事会の写真載せときます。笑

疲れた時に美味しいものの写真見たら、なんか元気出そうじゃね?(知らんけど)


これ美味かったし、


これも美味くて、


これも美味かったってことは、


要は、全部美味かったってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?