見出し画像

異世界魔王ライフ、第6話。ガンマの特殊能力?

(前回までのあらすじ)

女神の陰謀で、異世界転生魔王。になった俺。

法教国家、エーべ村を救い、
絶海の孤島では、子供達を、幸せにした。

……だけど、一向にカルマが減らない。

悩む俺達に、不穏な空気が、流れてる事には、
まだ誰も知らなかった……

…………法教国家、エーべ村の猫まんま亭……………

アルファ(以下α)「ただいま~。」

キール(以下俺)『ようやく帰ってきた( ̄▽ ̄;)』

ベータ(以下β)『おかえりなさい。
キール様。アルファ殿。』

宿屋の老人(以下店主)「あら、おかえりなさい。
ベータちゃんの、お陰で、
凄く、住みやすくなったわ。
ありがとう。ベータちゃん」

β「いやいや、
私は、元々あった物に、少し手を加えただけ。
店主の、
細かいメンテナンスが、あったからこそ、
こうして、また使えるのですよ。」

店主「そうね。いつか使える。と思って、
掃除は、してたんだけど、良かったわぁ。」

なんか、知らないけど、
留守番してたベータが、役に立ったんなら、
それで良いや。

俺『そういえば、お前らの、特殊能力って、
俺が、知ってて、良いのか?•́ω•̀)?』

α「別に、構わないわ。減るもんじゃないし。」

β「私は、既に、バレてますから。
今更感が、あります。
それに知ってて、損がありませんから。」

俺『って事は、
ガンマ(以下γ)や、シグマ(以下∑)にも、
特殊能力が、あるって事だよな。』

β「その通りです。キール様。」

α「私、ガンマの能力って、苦手なのよね~。
殺りづらいったら、ありゃしないから。」

魔法力随一の、アルファが、手こずる相手かぁ。
ちょっと、気になるなぁ(´・ω・`)

俺『そんなに強いのか!?ガンマって。』

α「強いって言うか……、なんて言うか……。」

β「出来れば、闘いたくない相手。です。」

俺『どんな能力なんだ?教えろ!!』

α、β「それは……」

?「おっと、それ以上は、ダメだぜ。
アルファ、ベータ。」

α、β「ガンマ!?どうしてココに?」

γ「いや、
シグマのジジイが、近況を知りたい。
らしくてな。
一通り、用事が終わった俺を、
使いっ走りにしやがった。」

俺「魔王城は、大丈夫なのか?
魔王軍の統率は、どうした?お前。(2話参照)」

γ「へーきへーき。誰も、攻めて来ないし。
シグマのジジイが、居るから、大丈夫だ。」

β「……用事は、それだけでは、無いのだろう?」

α「アンタが動く時って、
よ~っぽどの事が、あるのよね。白状なさい!」

γ「わーったよ。ちゃんと、説明すっから、
落ち着け、2人共。」

幹部最後(シグマのジジイ除く)の、
ガンマかぁ……
なんか、ひと癖も、ふた癖も、有りそうだなぁ。

γ「俺の要件は3つ。
お前らの、近況報告。魔王様の、安否。
そして……」

γ「魔王様。俺と、知恵比べをしないか?」

……うん?知恵比べ?何か、裏でもあるのか?

γ「おっと、変な勘ぐりは、お互い無しだぜ。
俺の、特殊能力「見えざる者」の前ではなぁ!」

特殊能力を受けて、ダメージが無い。
って事は……

俺『なるほど。
ガンマの特殊能力は、精神系の奴か。』

γ「御明答。
そう、俺様の特殊能力は、嘘を見抜く力。
たとえ、いくら魔王様でも、
俺様の前で、嘘つくと、ダメージを受けるぜ。」

俺「確かに、今までで、1番厄介だ。」

γ「だろ?俺様にかかれば、尋問なんて余裕よ!」

なるほどね。確かに、
尋問には、最適な特殊能力だ。
って事は、沈黙すれば……。

γ「先に言っておくが、沈黙は、無駄だぜ。
俺様を、倒さない限り、
特殊能力が、発動してるからな。」

って事は、ウソを使わないで、
コイツを、論破しなきゃいけない……って事か。
クソめんどくさいなぁ……(´ε`;)

γ「これから、魔王様には、
何個か、質問するぜ。
正直に、答えるんだな!」

とりあえず、様子を、見ないとなぁ……

γ「まずは、
異世界魔王転生して、
良かった、と思ってるか?」

俺「はい。……イタタタタ!!」

……これが、「見えざる者」の能力か。
思ってたより、ダメージが、少ないな。

γ「俺様の特殊能力は、
ウソの濃さで、痛さが比例する。
どうやら、最初は、嫌だったけど、
今は、満更でもない。みたいだな。」

なるほど、嘘発見器の、特殊能力版が、
「見えざる者」って、わけね。

γ「次、行くぞ。
魔王様は、人間と、手を組んで、
魔王国家を、滅ぼそうとしている。」

俺『はい。……あれ?痛くない。』

つまり、確定して無ければ、嘘にはならない。
って事か。だんだん、読めてきたぞ……。

γ「次、巨乳は好きか?」

俺『なんだ!その質問は!?
……分からない!!……痛くない。』

確かに巨乳は好きだが、
女性には、前世では縁が無かったから(1話参照)
女性自体が、好きなんだよなぁ……。

って事は、つまり。
嘘さえ、付かなければ、良いのか。
なるほど、見えてきた。攻略法が。

俺『なぁ、俺から、聞いても良いか?』

γ「いいぜ。何でも答えるぜ。」

俺『この特殊能力って、俺だけなの?』

γ「いいや。俺様にも、かかってるぜ。
制約があると、更に、強力になるんだぜ。
この「見えざる者」は。」

ほほぉ。それは、いい事を聞いた。
つまり、ガンマの嘘を、見つければ良いのか。
反撃開始だ!!

俺『んじゃ、俺からの質問な。
アルファは男である。』

γ「そんなの、当然YESだ!!
……イダダダダダ!?
おい、アルファ、てめぇ!女だったのか!!」

α「なによ、女だからって、文句でもあんのか!
今すぐ、ここで、殺ってやんぞ!ガンマ!!」

β「なるほど、
私達にしか、知らない質問をする事で、
ガンマを追い詰めるとは……さすがです。」



γ「いや~。参ったなぁ~。
初見で、攻略されるとは。今回が、初めてだぜ。
さすが、魔王様だ。褒めてやるよ。」

俺『魔王様。じゃなくて、キール様な。
知恵比べは、おしまいか?』

γ「あぁ。俺様の「見えざる者」は、
俺様が、嘘を付くと、消える様になってる。
そりゃそうだ。
俺様が、嘘つきなら、本末転倒だからな。
この特殊能力は。」

なるほど、良く出来た、特殊能力だ。
だから、アルファや、ベータが、嫌う訳だ。

α「おめでとう!無事、ガンマを制覇したのね。」

β「悪知恵だけは、働きますからね。
キール様は。」

悪知恵は、褒め言葉じゃあ、無いんだが……
まぁ、なんとか、逆転出来たな。良かった。

γ「……おっしゃ、決めた!?
俺様も、アンタらに、ついて行くぜ。」

をいをい。なんでそうなるんだよ。(´・ω・`)

α「はぁ~~?なんで、アンタが!!」

β「そうですよ!!
魔王国家の指揮は、どうするんですか!?」

アルファも、ベータも、嫌がってるな。

γ「んなもん、
シグマのジジイに、任せりゃいいだろ?
それよりも、キール様。
アンタの活躍を、近くで見たいからな!!」

α、β「えぇーー!?。嫌だなぁ…………。」

拒否反応まで、出てるぞ。コイツら。
ここは、俺が、決めないとな。

俺『確かに、ガンマの、特殊能力は、
大きな戦力には、なるな。』

γ「そうだろ、そうだろ!!。
さすが、キール様。話しが早いな。」

俺『だからって、
シグマに、仕事を押し付けるのは、筋違い。
だと思う。』

α、β「そうそう!。その通りです!!。」

俺『なので。
シグマを、説得出来れば、仲間にする。

これで良いか?』

γ「えぇー。
あの、頑固ジジイを、説得かぁ……。メンドクサイ」

α「なるほど、名案ね。
さすがに、シグマを、説得できるんだったら、
仲間にしても、良いわよ!」

β「あのシグマ殿を、説得か。
大変だなガンマよ。同情する。」

これで良い。
お互いにとっての、
折衷案(せっちゅうあん)だからな。

γ「わぁーったよ!?
シグマのジジイを、説得して来る!!
これで、良いんだろ!!」

俺『そうそう。頑張ってね。』

γ「……ったく、他人事だと思ってんな。お前ら。」

俺、α、β「だって、他人事だもん(笑)」

γ「クソがっ!!んじゃ、今すぐ、
シグマのジジイを、説得してくるから、
待ってろや!覚えとけよ~!!」

そういう、捨てセリフを残して、
ガンマは、去っていった。

α「(´Д`)ハァ…。やっと、疫病神が消えた。」

β「確かに、戦力にはなりますが、
仲間内で、特殊能力を使われると、
厄介だからな……。」

どんだけ嫌われてんだよ。ガンマは。

俺『まぁ、とりあえず、ガンマ加入は保留だし、
ここに戻って来る前に、
次の街に行けば、大丈夫だろう。』

α「そうね。とりあえず塩を撒(ま)いてっと、
次の街に、行きましょー。」

β「次の街の、予定は?
……無いですよね。知ってました。」

俺『前回は、
アルファの、用事に、付いて行ったから、
次は、ベータの故郷に、行きたい!』

β「私の故郷。ですか?•́ω•̀)?
別に、構いませんが、何も、無いですよ?」

α「あ、私も行きたい!!
ベータの故郷って、知らないのよね。実は。」

β「私の故郷は、騎士国家のシーズ。ですよ。
私の、転送魔法で、行きますか?」

俺、α「賛成!!」

β「では、行きますよ。転送魔法。
騎士国家、シーズの街へ!!」


こうして、俺様は、光に包まれて、
新天地に、向かうのであった……


追伸…………

…………魔王城、幹部の間…………

γ「ただいま、戻ったぜ!!」

∑「おぉ。待っておったぞ。
……で、どうじゃった?」

γ「あぁ。アルファと、ベータは、
一応、ちゃんと、仕事してたぜ。」

γ「キール様は、健在だぜ。
それと……。」

∑「それと?」

γ「俺様の、特殊能力を、
キール様は、論破しました。」

∑「ほぅ。それは、面白い話し、じゃのぉ。」

γ「つきましては、キール様と一緒に、
旅に出たいんだが……。」

∑「却下じゃ!」

γ「なぜだ!理由を教えろ!クソジジイ!!」

∑「ワシが、忙しくなるからじゃ。
まぁ、キール様が、どうしても必要な時なら、
話しが、別じゃがのぉ。」

∑「それに、ワシだって、行きたいんじゃ!
ガンマだけを、行かせる訳には、イカン!!」

γ「こりゃあ、説得は、無理だな……。
時間を空けて、挑戦するか……。
あ〜。クソめんどくせぇ!!」

∑「何か、言ったか?」

γ「……いえ、ただの独り言です。
(他の方法も、考えるか。)」


第6話 終 制作・著作  ━━━━━    きぃえぁ






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?