見出し画像

跡部景吾くんの誕生日に温泉旅行に行ってきた話。

□前説
あとべくんの誕生日にかこつけて温泉旅行に行ってきました。全然内容ないので気にしなくていいけど詳しい流れは前記事(筆が踊り狂ったので9200字あります)を参考にしてくれよな!!!

※そんなにないけど前置き無しでドール・ぬい・おびつろいどの写真が出てきます!苦手な方は各々の判断で回避してください!
※これまでの記事に比べてテンションがやや低めです!旅行記ってか事実の羅列はテンションの挟まる隙がなくて低くなりがちだなって思いました。後半の方が比較的狂っています。

□そうだ、温泉行こう。
2021年公式での跡部景吾バースデーイベントは発生しないと悟った6月某日。わたしはどうしても温泉に行きたかった。なんでかって言うとそりゃもう単純に温泉が好きだからだ。暇と金があれば自宅や職場近くのスパ銭に入り浸っているタイプのド素人なのでここの温泉はああで~泉質が~みたいなことを言われると完全にちんぷんかんぷんだけどまぁなんだ。お風呂が好きってことだよ。温泉旅行に行きたかった。あとべくんの誕生日を祝いたかった。そうだ、お誕生日有給とるし温泉に行こうそうしよう。思い立ったが吉日お友達に連絡を入れると「ぜってぇ行く」と心強い即レスが返ってきたので即行で宿を予約した。あとべくんのお誕生日祝いを兼ねるのでちょっと良い旅がしたい!弾丸ツアーじゃなくて!
行き先は有馬温泉に定めた。日帰り家族旅行で何度も行ったかの有名な温泉地である。家族旅行で日帰りだと車で行って風呂!!!飯!!!!!帰る!!!!!ということになり、温泉地なのに温泉街歩いたことない!と気付いたので温泉街もちょっと散策してみたかった。あと調べてみたら大阪駅から高速バスでなんと1時間!片道1400円くらいで行ける!!!!これは行くしかねぇなって…思って…家族旅行ではいつもおとんの運転だったが、いかんせんわたしペーパー。車の運転ね…周りからの強い勧めで大学在学中に免許だけなんとか取ったんですけど、へたくそすぎてもうびっくりしちゃってね…これほど才能がないとはっきり自覚したのは小学校の逆上がり以来だよ…まぁ逆上がりは最終的に1回も成功しないまま卒業したんだけど。まぁ逆上がりできなくても進学できるし就職できるし普通に働いてるから全然気にしなくていい。今はどうかわからないけど、当時は出来るまで放課後居残りさせられて人権ない感じだったがもう全然気にしなくていい。多くの人生において逆上がりが必須になることはない。逆に車の運転はもちろん出来るに越したことはない。が、この運転技術では早晩人を殺すと悟ったのでやめた。人間には向き不向きがある。公共交通機関を使おう!!日本の交通網はすげぇや!!!というわけで有馬温泉になだれ込むことになったよ!!!

支払いはまぁ来月のわたしがなんとかすると思うので思い切って行こうぜ!!!!!

出発

それではみなさま良い旅を!

□10/3大阪駅集合。
わたしは現住所こそ愛知県民だが、そもそも大阪生まれ大阪育ちの大阪人である。この度快く同行してくれたお友達も大阪在住。ということで高速バスが出る大阪駅に集合し、軽くランチをしてからバスに乗ることになった。向こう着いたらまた買い食いとかすると思うから軽くね、と念押しして…

ランチ1

いやめっちゃがっつり食うやん?自由か?でもローストビーフが選択肢に提示されたら選ぶくない????誕生日ぞ??????選ぶわ。全人類きっとそうする。まぁまだ時間もあるからね、散策してるうちにきっとおなかも空くでしょう。大丈夫大丈夫。

ランチ2

あとべくんもこの顔である。かわいいね。実はねんどろを連れての外出は初めてだったのでちょっと写真撮ってみたかった。かわいい。

□いざ有馬温泉。
ほんとにバスで1時間で行けるんだすごーい!!!公共交通機関ほんま助かる。誇張じゃなくて命が助かる。ありがとうございます。
チェックインまで時間があるので駅のコインロッカーに荷物をぶちこんでいざ散策へ。いやめっちゃ坂道。普通にお腹いっぱいのままだったので買い食いとかも特にせずお土産屋さんぶらついて何に使うの?みたいな置物を欲しがったり職場へのお土産を買うなりしつつ坂を登っていくとなんかめっちゃ並んでるジェラート屋さんを発見。ジェラート世界一になったことがある有名店らしくて、お腹はまだ結構いっぱいだったんですが

買い食い

トリプル。いや欲張るな。選びきれんかったんやもん仕方ないな。旅先だからな。もうお気づきかと思いますがこの温泉旅行は基本的に食べることと風呂に入ることしかしません。そも温泉旅行ってそういうものでは…知らんけど…わたしはだいたいそう…

画像5

ねね橋。ぬい撮りも初めてだったんですけどぬいってどうやって撮ったらいいの?かわいいね。あと有馬温泉でーす!!!!!みたいな観光スポットがわからなくてとりあえず人が写真を撮ってるところで写真を撮ってた。たのしーい!!!

時間になったので駅まで戻ってお宿の送迎バスに乗り込みいざチェックイン。お部屋へ。今回お誕生日旅行ということでちょっと奮発しまして、部屋が広い!!縁側がある!!ちょっとした庭がある!!!お写真撮ろ!!!!

絢人くん

フルチョであとべくんを召喚しようと思って二転三転した結果、全方位愛想振りまくマンとして爆誕したうちの絢人くんです。温泉旅行めちゃくちゃ漫喫しとる。かわいい。写真はツイッターでぼちぼち上げていくつもりなのでダイジェスト版で。客室露天風呂のあるお部屋にしたのであわよくば撮影できないかなって思ってたんですが、お湯には触れないとしても蒸気と温泉の成分とレジンキャストで何が起こるかわからないのでやめておきました。その分わたしがお湯を堪能してきたので…お肌ちゅるちゅるになった。最高だぜ!
晩御飯もたっぷり豪勢にお肉も魚も天ぷらもいただいたんですがもう2人して食べるのに夢中でほとんどお写真を撮ってなかったので割愛。めっちゃおいしかったよ。食べ物がおいしいのはハッピー!ドール沼に沈む前は飯と風呂とBLがあれば生きていけると豪語してやまない人間でしたので、おいしいご飯と温泉はもうね最高だね。物欲の権化なのでもちろんそれだけでは済まんのやけどとりあえず飯と風呂は生涯大事にしていきたい。

画像7

食後の部屋飲みを見守ってくれるあとべくん。
基本的に飯と風呂と部屋で酒飲んでまったりごろごろしてたのでレポもクソもなくて自分でもちょっと笑ってるんですが温泉楽しかったから大丈夫。あとべくんに温泉のイメージがないのがそもそも今回間違ってるので細かいこと気にしても仕方ないね!わたし個人は有馬温泉堪能できてめっちゃ満足です。同行してくれたお友達は無茶苦茶な旅程に付き合ってくれて本当にありがとう。夜中に酔っ払ってでろでろになってすみませんでした。これに懲りずまたお付き合いください。いつもありがとうございます。


□10/4お誕生日当日。
あとべくんお誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な1年になりますように!

朝ごはん

見てこの豪華な朝ごはん。すごい。普段朝なんてマジでチョコクリスピーしか食べてない人類なので朝から盛りだくさんでもうおなかいっぱいハッピー。なんならちょっと苦しい。昨日の晩御飯のあともおなかはちきれそうでちょっとやばかったけど。飯の時間が決まってるのに欲張って合間にお菓子を食べるからだよ…。お友達は普段1日1食しか食べないタイプの人類なので昨日からの暴飲暴食で多少グロッキーな感じになっててちょっと申しなかったな…わたし普段雑にしか食べてないけど結構量は食べれるから…。
当たり前のような顔をして朝7時から風呂に入り朝ごはんを食べまして、部屋を片して11時チェックアウト。帰りのバスまで1時間ちょい。でも14時にホテルのアフタヌーンティーを予約してるのであんまり食べちゃダメだよ、おなかと相談してねって言ったのに

ブランチ

まぁそんな理性で食う量が調節できたらこんな体してねぇんだよなガハハ!!!!オサレなカフェでオサレなレモネードを飲んだりしてバスまでの時間を潰し、月曜日なのにそこそこ盛況の高速バスで大阪駅まで戻ってまいりました。この時点で13時。まぁおなかすいてないよね。歩くか。ってことでグランフロントあたりをぶらぶら歩いてちょっと消化しまして、やってまいりましたリッツ・カールトン!!例年10/4のわたしはだいたい大盤振る舞いだぜ!!!!

アフタヌーンティー

突然バースデープレート出てきてびっくりしちゃった。予約時の来店目的アンケートで特に何も考えずに「お誕生日」にチェック入れてしまったため急に本日が誕生日になった王国民です。どうもありがとうございます!えへえへ。ていうか本当に食べ物の写真しか撮ってないな。今はなかなかごはん食べながらおしゃべりしたり~が難しいので黙々と食べ、食べ、食べ、としていたら隣でお友達が無になってる…あっダメだこの子この2日間の暴食で満腹通り過ぎて具合悪くなってる?!となり、本日はこのアフタヌーンティーをもって解散ということに。遊んでくれてありがとうね!食べさせすぎてごめんね!ゆっくり消化してね!

というわたしも正直もう胃がパンパンで限界近いのでこのまま新幹線乗って直帰するかな…と思ったんですが、(そんなに近くもないけど)実家周辺まで来てるのでちらっと実家に顔だけ出すか~と思って連絡したら両親揃って今日から有馬温泉で一泊温泉旅行と。あ、そう。有馬温泉大好きだなこの家族。ウケる。じゃあ帰るか~?となりつつ、この梅田周辺で1人グズグズやってるのはちょっとどうしても晩御飯食べたい店が梅田にありまして。緊急事態宣言等で閉店していたのでもうずっと行けてなくて。どっかでなんとか胃の中のものを消化して晩御飯食べて帰りたい気持ちが抑えきれず…

画像11

気が狂った。
ヒトカラ楽しすぎかよ。お誕生日に単独ライブだよ。人生楽しすぎか。人様とカラオケ行ってこの所業は出来ないのでそりゃもう楽しいに決まってんだよな!!!!!ちなみにあとべくんの曲はキーが低すぎてろくに歌えん。そりゃそう。そんで、

画像12

友達と解散したときは遊び疲れてもう帰る~~~~~って思ってたの本当なの。ただ1人テニフェスをキメたことで脳みそキマちゃったので今世紀最大に元気になってしまった。アドレナリンどばどば。ラブフェス1人で入れて1人で泣いてた。「そうさ これが マジで毎日 待った フェスタ」でもう涙だばーーーーーって来て無理だった。そうだよマジで毎日待ってんだよ…テニフェス行きたいんだよ…コロナェ…普通にイベントできる世の中になるのを毎日待ってるわたしは…情緒バグってるからこの人間はもうダメです。

そんなんしながらタイムライン眺めてたら、あっ今日新生リョーマ無声応援上映なの~?あとべくんお誕生日だから?そっか~~~参考までに梅田は何時から?18:10スタート?(17:30現在)そっか~~~~~~

画像13

そうこれが脳直で生きるってことだよ!!!!!
実際思いつきで行動してるからサイリウムもなければジャージも持ってない、ぬいとおびつろいどしかいない、キャリーケースをどうにかしないといけない、などいろいろ考えはしたんですが、ついったーで友達に「行こう!」って言われたのでよーしじゃあ行こう!!!!!ってなって爆速でコインロッカー探してぶち込んできた。やったーーーーーー!!!!!劇場後方のすみっこで大人しくしてたんですが、サイリウムが綺麗で本当に楽しかったです。サイリウム振れない分いっぱい拍手した。これ本当に早く声だして応援上映できる世の中になってほしいなぁ。コールしたいよ。デンジャーゲームあたりでもう辛抱堪らんくなって最終的にサイリウム替わりにあとべぬいを振り回してた王国民がこちらです。あとべぬいの首は無事です。無茶苦茶するじゃん…。テニフェスpetit良かったなぁ…本当に…もう開幕Dear Princeから泣いてんだよこっちは…勘弁して…。

□脳直旅行の終わり。

画像14

友達と解散してからまーじで思いつきでしか行動してなかったので本日中におうちまで帰りつけるか不安だったんですが、無声応援終わって無事帰路につきました。ちなみに晩御飯は結局食べれず。もしかしたらお店やってたかもしれないけどもう20時回ってたからね。またの機会にします。いや~なんか当初の予定といろいろ変わっちゃったけどいっぱい楽しかったねあとべくん。今年もどうか健やかでいてね。

□10/5本日。
有給。いやほんまここ有給入れてたのマジで英断。えらい。先見の目がありすぎる。天才。1日ごろごろだらだらしながらこのnoteを書いております。さっき荷解きだけして今洗濯機回ってる。なんかここ最近おでかけの頻度が高くてフィットボクシングサボりがちになってきてて、今日今からやるのめちゃくちゃだるいんですが、このまま気分サボりOKにしてしまうともう一生やらなくなる(リングフィットで前科あり)のでなんとか…ちょっとだけ起動しようかなって思います…あとべくんは毎日部活してても嫌にならなくて本当にえらいね…あとべくんだけじゃないけど…みんなえらいよ本当に。わたしは運動ダメ人間で逆上がりもできないし100m20秒かかるし運動部なんて絶対ついていけない!って中学生だったので本当に尊敬する。継続は力なり。体重はちっとも減らないけど、肩こり首こりがだいぶ軽減されてるのでフィットボクシングもまったく無意味ってわけではなさそうです。体重は…まぁ増えてるだろうねあれだけ食べれば…動け動け…

明日からまた仕事なのもだるすぎ死って感じですが、まぁ働くっきゃないな大盤振る舞ってきたから。推しに貢ぐお金が稼げるから労働は尊いなぁほんとマジで5000兆円ほしい。またこの1年健やかにお金を稼いであとべくんにじゃぶったりドールにじゃぶったり温泉行ったりしながら楽しく生きていきたいと思います!
ここまで5500字くらい!今回はまぁ常識的なボリュームで収まったかな?と思います。以上2021年お誕生日温泉旅行記でした!来年は何して遊ぼうかなぁ。いつかみたいにバースデーライブがあるとそれが1番嬉しいんですけど来年の今時期の状況がちっとも予想できないので、イベントがなくてもなんかまた思いつきで遊べたらいいなぁと思います!この1年もよろしくねあとべくん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?