見出し画像

跡部景吾くんの誕生日を祝いたい話2022

□前説
あとべくんお誕生日おめでとう!!!!!(フライング)

ごめん、お誕生日会には行けません。いま、北海道にいます。あとべくんのお誕生日にかこつけて、北海道3泊4日のおひとりさま旅行を敢行しているから―――


□そうだ、仕事辞めよう。
5月某日天啓が降ってきた。そうだ、仕事を辞めよう。10月末退職にして、有給消化で王国民の超大型連休キメよーっと!すごい!天才!こんな完璧な計画みたことない!!と思ったので会社を辞めることにしました。弊社ちゃんはなんとブラック企業だったのだ!というか経営方がすごい勢いで入れ替わった結果どんどこブラック化していくのでこんな船にいつまでも乗ってられるか!降ります!!というめっちゃよくある流れで退職することにしました。お世話になった上司も事務さんも誰も彼もみーんな退職予定と聞いてビビり散らかしちゃったね…マ、人生だからそういう日もあるよ。切り替えてこ!

というわけでそこそこ溜まった有給消化、31連休が発生したのである。そしてその中にあとべくんのお誕生日が含まれるのである。意図的に含ませたんですが。お誕生日旅行だー!!!やったー!!!!普段行けないような遠方に行きたいよね!北海道行こ!!!というわけで今年のお誕生日旅行先は北海道になりました!やったー!!たぶん10年ぶり2回目の北海道上陸です!楽しみ〜!もう一生行けない気がするから一生分楽しんでこよ!!!

ちなみに2021年のお誕生日便りはこれ(https://note.com/boko_doll/n/n727c3fd62654)とこれ(https://note.com/boko_doll/n/n47b9104f93ea)。あとべくんのお誕生日にかこつけて、全然オタクじゃないしあとべくんのこともよく知らない友人と有馬温泉に行ってきた話です。思いのほか人に読んでいただけているようで嬉しいと同時にびっくりしています。壁打ちオタクのテンション芸を少しでも楽しんでいただけているなら幸いです!お前は誰やねん向けの自己紹介も併せて載っていますが、全部で15000字以上あるので人類向けではないです。要約すると、わたしはあとべくんのクラスメイトで、来世はあとべくんちの玄関の電球になりたいなって思ってます。よろしくお願いします!


□北海道はでっかいどう?
るんるんで北海道旅行予定を立て始めた8月某日。そもそも北海道広すぎてある程度ちゃんと旅程を組まないとまずそうなことに気付く。これ思いつき弾丸で行ったら死ぬな…?そもそも飛行機の乗り方もよくわからないし、去年の旅行記にも書いたがペーパードライバー10年生であり、レンタカーで観光するという手はなし。公共交通機関を調べて行ける範囲をしぼらないとおそらく遭難する。北海道はでっかいどうなのであった…

というわけでとにかく行きたいところを複数巡ってくれるバスツアーに参加することにしたよ!そして逆算すると旅行日程が当初予定の2泊3日では足りなさそうなことに気付く。いや…じゃあ3泊4日でいくか…なんせ31連休だし…支払いは来月のわたしがなんとかしてくれると思うので気合入れて行こうぜ!!!
さすがに一緒に4連休もキメてくれる友人がいるとは思えなかったので今年はおひとりさま旅行です。ぬいとおびつろいどを連れていきます。ドールは飛行機わからんすぎて安全に連れて行く自信がなかったのでお留守番…ごめんね!別でお写真撮ろうね!こういうとき小さいあとべくんがいればなぁ。フラグです。うそです。無計画です。


□この1年のあとべくんを振り返りたい
1年と言っても追えてない事象の方が多いのでアレなんですが、個人的にはテニソニ・新テニアニメとサマバレかな〜テニソニ行けたのは本当にわたしの人生の中でめちゃくちゃ大きかった…!!どなたかのツイートでみた表現だけど、ほんとに「オタクが老人ホームで見る夢」だった…令和に加藤和樹と城田優の一騎打ちが聴けると思って生きてないじゃん…氷のエンペラーからのブギウギ、俺様の美技に酔いな→夢をつなげ→一騎打ち→永遠の流れ本当に信じらんないくらいやばかったもんな…ドール垢で暴れちゃったもんな…その節は見守りくださりありがとうございました。寿命が5億年延びたのでがんばって生きていこうと思いました。仕事は辞めるけど。次のお仕事はがんばっていこうと思いました。生きてるだけで百点満点だよ。生きててえらいね。良い鼓動です!テニソニの日程上、業務の立て込む月初に勢いよく連休をキメた愚か者になってしまったんですが、週明け事務さんに「TLで見たんですけどテニソニやばかったらしいですね!!!」って元気よく言われてニコニコしちゃった。そう、彼女もオタク…テニプリは未履修だそうですが…そして彼女もわたしと同時期に弊社を去ることが決まっているのである。俺たちは弊社の柱にはなれなかったんだね。テニソニね、わたしなぜかチケットが取れると信じ込んでいたから、上司ちゃんに無理を言ってチケット争奪戦の前から有給取ってたんすよ。なのに抽選無限に当たらなくて悲しくて、上司ちゃんから電話かかってくるたびに「元気〜?チケット取れた〜??(笑)」とか煽られまくるし(※仲良しです)もう諦めムードだったんですけど、最後まで粘って本当によかったナ…生きててよかったナ…って思いました。第一回テニソニ生で観に行けた思い出は人生の財産になる。マジ。なおこの上司ちゃんは一足先に退職しました。今度ご飯行きます。どうなってんだ弊社…日常業務と転職活動の狭間でテニソニ行って元気をチャージした今年。テニプリは読む覚醒剤とか言われてて笑ってたけど今年はマジでそんな感じでした。テニプリっていいな。元気になる。こまけぇことはいいんだよ!元気が一番!心身の健康は何物にも代えがたいぞ。ほんとに。今年も大事にしてこうな。


□新テニアニメ
作 画 が 令 和。
月日を感じる。すごい。最初のアニメテレビで見てたときわたし小学生だったのに。あとべくんのが年上だったのに。やめてください!月日の流れで死んでしまいます!
テニソニに向けてコミックス既刊分ちゃんと読んだので予習はばっちり!これは去年からの大きな進歩です…去年の今時期はどこまで読んだかわからなくなって放置してたので…で、アニメは案の定ちゃんと追えてない模様。いやなんか…仕事忙しくて…引継ぎとか…昼休みにちょこちょこアマプラで見ようとはしたんだけどメイアビ見始めたら止まんなくて…えへえへ。あとべくんが元気ってわかってるから心穏やかなんだよなぁ。
有給消化中に見ます!!!!!


□サマバレ(爆音で流しながら書いてます)
あとべくんの「いくよ」の破壊力がやばすぎる死ぬ。オタクはすぐに死ぬ。思ってたよりアレンジ少なくて「ボク」「キミ」「いくよ」みたいなあとべくんの普段の語彙に出てこなそうなところ忠実なのシンプルにあとべくんのカラオケって感じでめっちゃすこ…!ってなっちゃった。跡部景吾は実在する。あ~~~~爽やか~~~すき。ジャケットからもう全てが爽やかなんですが。白ズボンそんなに似合う15歳いるぅ?!もう迷わないきみが好き!ブロマイドが欲しくて公式通販初めて使ったんですけど送料とCD代がほぼ同じで笑っちゃった。テニプリキャラソン安すぎる…もっと欲張れ…
逆に手塚くんの「いくよ」が「いくぞ」になってたの笑うんですが、手塚国光はカラオケでアレンジする派〜?カラオケ行かなさそ…青学レギュラー陣カラオケボックスに放り込んだら楽しそうすぎるな。いやどの学校でやっても楽しそうすぎる…あとべくんカラオケボックス行ったことあるんか?がっくんたちにゲーセン連れて行ってもらってハマってたしツーチャンくらいありそう。ハマるだろうな…かわいいな中学3年生…歌も上手いし楽しいだろうな…いいな…タンバリンをシャンシャンするモブになりたい。てかあとべくんに限らず彼らが中学生なのを思い出すたびに笑ってしまうんだが。なんなんだろうなこの感情…あとべくんに出会った中二の秋からわたし自身が何ひとつ成長してないから?毎日こんなにがんばっているのに?中高生の頃あんなに高く感じたCDがぽいぽいっと買えるようになったとき、わたしは大人になったんだなと思いました。てか価格帯変わってないのすごすぎんか?15年来のお友達が去年バレキスを友人分買ってきて配布してたとき「めっちゃ気合入ってる…」って思ったけど同じことしそうになった。あぶなかった。ところであとべくんバレキスもう一回歌えないかな?今の感じで聴きたいんですけど。だめ?そっかぁ…テニス人数多いからね…ほんとうにだめ?なんとかならない?そっかぁ。あとこないだ職場の人に「テニプリのバレンタインの話聞いてるとホストかな?って思うんですけどホストなんですか?」って聞かれてハッとしました。ホスト…なるほど…たしかに我々はいたるところで数を競っている節がある…なるほどね…実際ホストクラブに突入したことがないのであすかので得た知識しかないけど、推しを勝たせたいという気持ちは似通ったところがあるのかもしれない。ていうか多分これ大分真理に近いぞ。バレンタイン…人気投票…テニプリ国勢調査…ウッ頭が…いやテニプリ国勢調査って本当になんだったんだ。人気投票じゃあかんかったんか。今調べたら結果は2月?3月?らしいです!たのしみですね!


□今思い出したけど10万の指輪買ったの今年だった
表題がすべて。
跡部王国の建国記念日が1/6であることは皆様ご存じの通りなのですが、例年仕事初めからの混乱が続いていることが多く、個人的には10/4のお誕生日に全力を注いで建国記念日は基本大人しくしています。が、2022年公式より建国記念リングなるものが発売されまして、こちらが約10万円。ぐぐっていただくとすぐにヒットするかと思うのですが、まさかのPt950・ブルートパーズ・ブルーダイヤモンド(0.04ct) というガチスペック。いや、それはもう一般的な結婚指輪?婚約指輪?スペックなんよ。値段も素材も。そんで、よーくみたら跡部様左手薬指に指輪はめてらっしゃるんですね。全然意味がわからないな?なに?10万出せば老若男女問わず結婚できるって…コト…?!
買いました。左手薬指の号数にしました。いや…だって跡部様がそうしてるし…わたしにとっても人生初プラチナなんだもん…許せよ…たぶん雌猫さんたちみんなそうしてるよ…何回も書いておりますが、わたしはあとべくんのクラスメイトであって、夢女ではないんですが、こういう商法で来られると夢女ムーブをかまさずにはいられない。結婚しました。ほーん、つまりこれでわたしも「誰よその女!!!」と言われる側に立ったって訳ね。対戦よろしくお願いします!クレカの支払いにビビって2月まで予約を待ってたことで、到着が6月になり、計らずもジューンブライドとなったのであった。人生ってこういうことが起きるんだね。すごいね。
というかね、これドール沼にぶっこむ前のわたしだったら絶対に買えてないんよ。10万って数字だけにビビって確実に買ってない、はずだった。まぁ…Grフルチョするより安いからな…ドール沼にはまって金銭感覚がバグってるところに10万の指輪出ます!ジュエリーブランドとのコラボです!プラチナです!!ってきたからほぇーーーー下手しお買い得まである?!?!ってなってるので…やはり全ては跡部景吾に帰結する。現在は過去の積み重ねなんだね。人生初プラチナがあとべくんになっちゃったの本当に人生って感じ。これだけでもうわたしはわたしらしい人生を生きたと言える。人生の楽しいところ詰め合わせハッピーセット。これ予約した瞬間こそ「持て余すだろうな…買ったことを後悔する日がいつかくるかもしれない…」などと怯えていたのですが届いた時のテンションと、今現在金額についてはまったく何とも思ってないし、テニソニでも着けてたし、イベント着(?)にしよーーーーーっと!としか思ってないので、全然大丈夫でした!よくよく考えたら決して安くはないドール14体+ねん+ぬい みたいな大所帯で10万の指輪ひとつ買ったところで大局に影響はないんだなって思いました。いやこれから先財政以外の大局に影響が出てくる可能性はあるれども。2022年の貯金計画も当たり前ですが早々に破綻しています。でも人生はハッピーです。財政についてはここから巻き返していくから期待してくれよな!!たぶん無理です。2023年はがんばります。


□新生リョーマまた無声応援上映やるのぉ?!?!
行きたい!!!!行けない…いやこれはこちらの観光スケジュールの都合なのでもう仕方がない。行かれる方は存分に楽しんできていただきたく…というかもう1年以上?経つのにいまだに映画館で無声応援やってくれるのが本当にありがたいしテニプリマジで強いなって思います。そんで去年のお誕生日便り(https://note.com/boko_doll/n/n727c3fd62654)も読み返したんですけど、あれから1年経って、かの病はまだ流行が続いていて個人的には仕事もその関連でてんやわんやし続け、社会も徐々にもとに戻りつつあるとはいえ、まだまだ通常のイベントや応援上映は難しくて…と考えるとなかなか…なかなか暗澹たる気持ちになりますが、それぞれが出来ることを出来る範囲でやっていくしかないのかなとも思います。どうか次の1年後にはある程度もとの生活に戻れていたら良いなぁ!と思っています。そのときがきたら発声OKのテニフェスに行きたい。また応援上映もやってほしい。行きたい場所へ制限なく遊びにいって、いろんな人と気兼ねなくおしゃべりできるようになる日を心待ちにしています。


というわけで、今年は北海道からお送りしました!どう誤魔化してもフライングになりますが、観光スケジュールの都合で明日の朝があまりに早過ぎてもう寝ないとだいぶやばい!ので、とりあえずこのnoteをあげて今日のところは就寝しようと思います。

あとべくんお誕生日おめでとう!明日誕生日の貴方へ。「毎日が特別だ」という貴方の一等特別な日がより楽しいものでありますように。
コミックス派で本誌読んでないので状況がちょっとよく理解できていませんが、あとべくんが決勝戦!枠を勝ち取れるよう応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?