見出し画像

025elona初心者向けプレイング

2019/10/28 17:24 月曜日

 とりあえず順調に高回復量のポーションは集まってますが、
またしてもネフィアでチェス盤浴が出来る環境が整ったということで、
耐久の潜在値上げの為に利用させてもらっています。
こうなってくると欲しいものは増えてきます、
たとえば睡眠の質を上げてくれる幸せのベッド、
他には食事効果を引き上げてくれる料理などでしょう、
料理のほうは正直スキルを鍛えるのが難しいもののひとつなので、
今回のプレイではとりあえず覚えておくくらいのものとなりますが、
いつかは料理を食べることで効率よく主能力を鍛えたいものです。
では、今日のプレイを始めましょう、朝のプレイで出来なかった、
エルメスの血入手に参りたいと思います。

18:24

画像1

さて、エルメスの血がまさか小さなメダル30個相当だとは
誰が考えたでしょうか?
そして効果量も0.777くらいでした、
おそらく潜在値が少ない状態で飲んだら、
あまり速度が上がらないという具合でしょう、
ということでエルメスの血で速度を上げていく方向は
頓挫してしまいました。
 で、と、割に悪いニュースでしたが、
良いニュースもあります、
今まで倒す事の出来なかったシュブ・ニグラスを倒すことができたのです!
やりました!
これでルミエストはシュブ・ニグラスの脅威から守られました、
死んだ市民の数かぞえしれず、正直あまりにも犠牲の大きな戦いでしたが、
シュブ・ニグラスがクトゥルフ神話系の敵の中で最弱だったのと、
そして攻撃手段がほぼ無く、狂気で満たしてくる行動がもっとも脅威、
という具合だったから勝てたわけです。
 まあ魔法の矢を鍛えまくってましたから、当然の結果かもしれません、
ただまだ魔法の矢は鍛え足りてません。
この先のことを考えたらシュブ・ニグラス相手に、
余裕で勝てるくらいの気持ちで戦える必要があります、
現在魔法の矢の威力は平均して80を与えることが出来るという具合で、
とりあえずこれを100近くまで成長させるために、
子犬の洞窟で狩りをしようと思います、ではではー!

19:36
やりました、ほぼ魔法の矢一発の威力が100ダメージほどに
安定してきました、今の状態だとゴールドベルを一撃でしとめられます、

画像2

正直なところ色んな魔法をまんべんなく鍛えたほうが伸びはいいですし、
潜在能力が結構溜まってるだろうの事なので、
どんな魔法でもとなえていく精神性が必要なのは確かです。
まあ、魔法の矢特化もいいのですけど、
今後の事を考えた時、他の魔法も鍛えておく必要はあるって話です。
さて、子犬の洞窟にての散策の一番の問題は、
やっぱり金策があまり出来ないことです。
とりあえず魔法の矢は71レベルにまで到達したので、
そろそろまた魔法の矢の魔法書を買い足したいところで、
どうやら魔法書を一回読破するたびに潜在能力値が1%伸びるという具合
みたいなのです。

画像3

どうやらあと202%分読んでもいいみたいです、400%が最大なので、
それ以上は潜在能力値の無駄になるので今必要な魔法書の回数は、
202回、一冊当たり4回読めるとしたら52冊くらいって所でしょうか?
とりあえず50冊も買うことはできないですけど当面はそれで。

20:16

とりあえず魔法の矢は200体殺害するか、
200回詠唱すれば伸びるって具合のところで、
子犬の洞窟ミッションは一旦閉幕といたしましょう。
そろそろアリーナとネフィア攻略をしたいとおもいます。

画像4

この先も魔法の矢は使っていくので、
おそらく早々に100まで到達する事でしょう、
現在のダメージ量は9d23なので大体104か105ってところ、
これが80になる頃には、116くらいまでダメージが引き上がるはずで、
順調に一割増し一割増しと強くなると考えると、
魔法使いの成長は末恐ろしいものがあるのですが、
しかし、射撃系武器使いの威力を考えると、
魔法が鍛えあがるのはちょっとスローペースです。
では、また深夜にもう少し頑張ろうと思うので、
現在のプレイはこれで終りです。



おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!