見出し画像

ゆるキャン△聖地巡礼日記~富士宮編~

ゆるキャン△の聖地巡礼で静岡県富士宮市へ行ってきました。

普段はゆるキャン△の聖地巡礼の記事は別のブログでまとめていますが、今回はnoteで取り急ぎ簡単にまとめて、各スポットの詳細は後日ブログにアップしていく予定です。

富士宮市

なでしこが初めてソロキャンをするためのキャンプ場へ向かう前に訪れたのが富士宮市です。  

富士山の麓にあり、街の色んなところから富士山が見えます。

アニメにも登場した富士宮やきそばが有名です。

街には焼きそば屋さんがたくさん

西富士宮駅

なでしこが降りた駅です。

駅舎
アニメにでてきたカットはこんな感じ。

富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)

西富士宮駅から徒歩10分のところになでしこが参拝した富士山本宮浅間大社があります。

ニ之鳥居
なでしこが自撮りしていたカット
本殿

浅間大社前のお宮横丁

B級グルメの富士宮やきそばが食べられます。

なでしこは誘惑に負けそうになってました。

アニメのカットはこの辺

お好み焼き食堂 伊東

西富士宮駅から徒歩で約30分のところに、なでしこがしぐれ焼きを食べたやきそばとお好み焼きのお店のお好み焼き食堂 伊東があります。

看板
メニュー。
店内にはゆるキャン△のアニメ、ドラマ、漫画の場面写真ありました

お店のおすすめは五目焼きそばでしたが、僕はなでしこが食べたしぐれ焼きを食べました。

カウンターの席は目の前で焼いてくれます
五目しぐれ焼き。

しぐれ焼きは焼きそばが入ったお好み焼きで、五目しぐれ焼きはイカ、豚肉などが入っていました。

カツオ節の風味が効いて美味しかったです。

富士宮市はいい街だった

富士宮市の滞在時間は短かったですが、街はレトロな雰囲気も残しつつも、チェーン店もあり雰囲気はとても良かったです。

観光スポットやグルメがまだまだたくさんあるようなので、是非また訪れてみようと思います。

参考サイト↓


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費はクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!