TACの問題集(日記:15日目)

おはようございます。
やっちゃんです。

日記15日目です。
書く内容が全然思いつかなくても無理やり書いています。

現在TACのテキスト等を使って財務諸表論の勉強をしています。
理論集に関してはまだなんとも言えない状態ですが、計算問題集(トレーニング)に関しては、とても良いと思っています。

何が良いのかと言うと、
基本的にB/SやP/Lを書かせる問題形式で進められている点です。
本試験では(財務諸表論)、計算部分は総合問題として、B/S・P/L等の作成を求められる問題形式になっています。
そのため、本試験における問題形式に少しずつ慣れていけるようなしくみになっていて、とても良い問題集だなと個人的に思いました。

もちろんまだ簡単な範囲での勉強のため順調に進んでいますが、どんどん難しくなっていくうちに、1つの問題を解くだけでも苦戦させられるのではないかと思っています。
ここで負けずにくらいつくことができれば、合格にかなり近づくことができるのではないか、とも思っています。
結局やりなさい、ということなのですが。

ペースが落ち、今週中にテキストNO.1・トレーニングNO.1が終わるのか、不安になってきました。
今までの自分なら少し期間を延長していると思うのですが、ここは延長せず、やりとげます。
やりとげることによって、過去の自分を超えていきます。
負けるな、自分。
頑張れ、自分。

今日も1日、お疲れ様でした。

2023/12/7/24:33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?