寝過ごした(日記:11日目)

おはようございます。
やっちゃんです。

日記11日目です。
そろそろ習慣化されてきたような気がします。
良い感じです。

今日はオフの日。
おもいっきり寝過ごしました。
午後に起床。
予定では朝起きてカフェで勉強をしようと意気込んでいました。
意志が弱いのか、疲れが溜まっていたのか。

ひとまず、いつも利用しているカフェに行きました。
うん、席が空いてませんね。
日曜日なのでしょうがありません。
他のカフェや図書館も覗いてみました。
席が空いていません。
さすが午後。容赦ない。

結局帰宅し、家で勉強をすることに。
トレーニングNO.1を使って早速問題を解きました。
予想以上にできませんでした。
そもそも、どの問題も制限時間以内で解くことができませんでした。
1つ1つの作業が遅いです。
あと、無駄な確認作業も多かった気がします。
そのため、以下3点を意識して明日以降の勉強に取り組んでみます。

①無駄な確認作業を減らす。
②1つ1つの計算スピードを上げていく。
③完璧主義的な考えを減らしていく。

明日も比較的勉強をする時間が取れる日なので、
早速、この3点を意識してやってみてどうなるのか、実験してみます。

寝不足もダメですが、寝すぎもよくないですね。
ただ体の調子は少し良くなりました。
睡眠大事かも。

今日も1日お疲れ様でした。

2023/12/3/24:37

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?