【album】ノルウェーでプライドウィークに参加して

画像1 Trondheim Pride(トロンハイムプライド)に参加した日の写真。行政や企業、学校、活動団体、個人など、いろいろな形でたくさんの人が参加していて、街全体がとても活気にあふれていました。
画像2 アロマンティックフラッグを持ってパレードの列に向かう人。🖤🩶🤍💚 いろいろなLGBTQ+の旗について知りたい方は、こちら(https://www.harpersbazaar.com/jp/lifestyle/daily-life/g36614921/lgbtq-pride-flags-210603-lift1/?slide=1
画像3 先が見えないくらい、パレードはずっと続いていました。
画像4 警察や消防も、制服を着て、家族を連れてパレードに参加していました。フラッグには「すべての人に安心を」という言葉が。
画像5 観客だけでなくパレードをする人たちも、赤ちゃんからシニアまで、いろいろな人が。
画像6 とっても目を引く素敵なコスチューム!
画像7 わんちゃんも、レインボーのレイをつけて一緒にパレード。
画像8 広場の像に、一輪の赤い薔薇が。これは昨年、オスロにある性的マイノリティが集まるバーでヘイトクライムによる銃撃事件があり、全国のプライドパレードが中止されたことへのメモリアルの印だそうです。
画像9 Trondheim(トロンハイム)の街には、プライドウィークが終わった後もいたるところにプライドフラッグが掲げられています。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?