見出し画像

インスタントフィクション妄想解説#7「レコードプレイヤーのある家」

みなさんこんにちは。
墓穴掘男(ぼけつほりお)です。

今回もインスタントフィクションを妄想解説していきましょう。本日読むインスタントフィクションはこちらです。


「レコードプレーヤーのある家」

ある日、森の中にぽつんと小さな家が建っていました。誰が建てたのか、どこから来たのか、誰も知りませんでした。ただ、家の中には一台の古いレコードプレーヤーが置かれていました。

ある日、その家を見つけた女性が、レコードプレーヤーに目を留めました。プレーヤーの上には一枚のレコードが載せられていて、女性はそのレコードを再生しました。

すると、不思議な音楽が流れ出しました。その音楽に合わせて、女性の周りの景色が不思議な光に包まれ、いつしか女性は別の世界にいるような感覚を覚えました。

次の瞬間、女性は目を覚ましたら、自分が森の中にある小さな家の中にいたことに気付きました。しかし、家の中は全く違ったものに変わっていました。そこには、不思議な宝石が輝き、空中に浮かぶ本やスプーンがありました。

女性は驚きながらも、その世界で過ごすことにしました。しかし、その世界にいる間、彼女は時々、元の世界に戻ることができました。そして、元の世界に戻ると、自分が夢を見ていたような気がしました。

その後、女性は不思議な世界と元の世界を行き来しながら、自分の人生を過ごすことにしました。彼女は、レコードプレーヤーを再生するたびに、新しい世界を見ることができました。そして、彼女は、どんな世界でも自分の居場所を見つけることができたのでした。

今回も妄想解説をラジオに収録したのでよかったら聴いてください!


はいこのラジオはAIが書き出した物語なんですよ。

ほんとたまげますね。。。
人はもうコンピューターに勝てないのか、、、

バカヤローー!!
この企画かなり楽しかったので何回か繰り返してみます。

それではまた、さよならまた今度ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?