会いたい人がいます。

メンヘラポップバンド
笑女歌劇団 ヒミツノミヤコで
ボーカルをしている「ぼけちゃん」です。

どうしても会いたい人がいるので
noteの記事にしたら
もしかしたらその人に届くかも!
と、思って書き始めました。

ぼけちゃんとその人の再会にご協力下さい。

近頃の報告をしたいので
少し、長くなるけど聞いて下さい。
この記事をどうか、最後まで読んで下さい。

それじゃあ、書き始めます。

ヒミツノミヤコというバンドを始めて
もうすぐ10年が経とうとしています。

びっくりだよね!

正直、10年間も続けるって10年前は
思ってなかった。

大人になって、この夢がさめたら
誰かと結婚してお母さんになって
若い頃バンドやってたことあるんだよ~
なんて言ってる、そう思ってた。

だけどさ~

ぼけちゃんは10年経っても
ヒミツノミヤコの3さいのまま!!

夢はさめるどころかどんどんディープに
深く!重く!
熱く!大きくなっていく!!!!

結婚の予定もない!!!!!!

もちろんお母さんになるなんて
もはや人生の選択肢から消え去った!!

びっくりだよね!!!!!!

10年前に一緒にバンドをしてた
ヒミツノミヤコのメンバーは
もう散り散りになってて一緒にいるのは
もうひとりのボーカルの悪ちゃんだけ。

蓮ちゃん、小梅ちゃん、
悪ちゃん、ボンちゃん、ぼけちゃんの
ヒミツノミヤコも

小梅ちゃん、悪ちゃん、
ボンちゃん、ポテト、
ぼけちゃんのヒミツノミヤコも

小梅ちゃん、悪ちゃん、
ボンちゃん、蛇の目エリカちゃん、
ぼけちゃんのヒミツノミヤコも

小梅ちゃん、悪ちゃん、
ボンちゃん、蛇の目エリカちゃん、
お豆くん、ぼけちゃんの
ヒミツノミヤコも

小梅ちゃん、悪ちゃん、
ボンちゃん、蛇の目エリカちゃん、
パセリ、ぼけちゃんの
ヒミツノミヤコも

小梅ちゃん、悪ちゃん、
ボンちゃん、蛇の目エリカちゃん、
すずらんちゃん、ぼけちゃんの
ヒミツノミヤコも

小梅ちゃん、アネちゃん、
ぼけちゃんのヒミツノミヤコも

もうこの世界には存在してない。
もうみんなには会えないね。

さみしいけど、ぼけちゃんが言ってる
会いたい人は昔のヒミツノミヤコの
メンバーってわけでないの。

ていうかメンバー変わりすぎ(笑)
死ぬ(笑)
書きながら頭おかしくなりかけたよ

現体制になるまでも色々あったよね

ガールズバンド時代の
第一期ヒミツノミヤコが崩壊して
小梅ちゃんと2人になった時
こたにゃん、と毛皮くんが入ってくれて
毛皮くんがやめて(笑)
スピード退団(笑)笑うしかない
ジャパが入ってくれて
まさかの、悪ちゃんが戻ってきて(笑)
と、思ったらずっと一緒だった
小梅ちゃんがやめて…

絶対これぼけちゃんが性格悪いよね

疑惑でるよね

絶対ぼけちゃんが狂人だよね

だってもう10年前の原型なんてないのに
ずっと「ヒミツノミヤコ」を
続けてるんだもん。
売れてなくて同じバンド何十年も
続けてて、しかも夢を諦めてないのは
もう、狂人だと思う。

まあ、狂人疑惑とは別に
みんながやめた理由は
それぞれ色々ある!

だけどぼけちゃんは
人生をかけてバンドしてるんだ。

上に書いた全部のヒミツノミヤコ
最初から知ってる人はこの世界に数人だけ
その中の数少ないひとりがぼけちゃんです。

なんかさー、

知らない人からしたら
ほんと、どうでもいいだろうけど
ヒミツノミヤコはぼけちゃんの
人生なんです。

ライブハウスで出会ったみんなのこと
今も覚えてるよ
今はもうヒミツノミヤコに興味がないかも
しれない人のことも覚えてる
だってぼけちゃんの人生の一欠片だから。

2015年の宴(ライブ)映像を
今観ながらこの記事を書いててさ、

その映像にたくさん映ってるんだよね

今までヒミツノミヤコを愛してくれたことが
あるお客さん達の後ろ姿が。

なんで急にそんな昔の動画
なんてみてたかっていうと
数日前に昔から好きでいてくれる
お客さんが、2015年の宴写真をくれて…

2015.8.26 梅田クアトロ

ガラガラの梅田クアトロでの写真。

さらに昨日、たまたまなんだけど
その日の動画を持ってる人が動画をくれて

クアトロなのに本当にガラガラ(笑)

多分対バンイベントで
何故か呼んでもらえた日だったと思う。

梅田クアトロ!?えー!!
私たちそんな大きな箱に出れるなんて!
すごい!って喜んでた記憶がある!

喜んでるみんなに
いや、クアトロだよ
でかすぎるって!今出てもガラガラでしょ!
ってぼけちゃんが
今考えると空気ぶち壊す言葉を
吐きまくった記憶も蘇ってきた。

ガラガラかー。
けどどうせならもうなんでもやったろ!って
悪ちゃんが言って
(悪ちゃんはいつもぼけちゃんが
壊した空気を清浄してくれる)

それで、みんなでいっぱい考えて
まずフロアでキャッチボールして
(このためだけにワイヤレスマイクを
レンタルしたはず)
お客さんの中のかわいい子ステージにあげて
お客さんと一緒にみんなでオタ芸して
小梅ちゃんが失恋して新しい恋人をみつける
文字にしても意味不明な「宴」をした。

正直、映像をみるまでは忘れてた(笑)
2015年のヒミツノミヤコは
色んな意味でやばすぎた(笑)

脈略がなくて、意味不明(笑)

だけどさ最前にはちゃんと
今も応援してくれてるお客さん達、
「ミヤコ民」がいるんだよね。

なんか2015年のミヤコ民の背中で
泣いちゃってさ
なんでみんなこんな意味不明な
バンドずっと応援してくれてるの
本当にありがとう
ぼけちゃんはミヤコ民のことが大好き

それで、色んなこと思い出しちゃってさ
今まで出会った「みんな」に
もう一度会いたくなっちゃったんだ。

ぼけちゃんが会いたい人は
今までぼけちゃんがライブハウスで
出会ったみんな、つまりあなたです。

この記事を読んでくれてる
「あなた」が会いたい人なんです。

ぼけちゃんね、知らない人には
嘘と思われるかもだけどさ
ヒミツノミヤコで何度か取り置きしてくれたり
何度か話したことがあって
ヒミツノミヤコを
愛してくれた!ってぼけちゃんが
認識したことがある人全員覚えてます。

お客さんの顔と名前は絶対覚えたくて
覚えてるんだけど
会えなくなった人のことも
ずっとなかなか忘れられないのが
ちょっと悩みだったんだよね

もう会えないのに
ぼけちゃんだけ覚えてて
さみしいんだよね

Twitterとかは繋がってるひとが
ほとんどだからさ
ぼけちゃんは今でもみちゃうんだよね

話しかけたりはしないけどさ。

でもさ、それってもしかしたら
その人もさぼけちゃんのこと
本当は覚えててみてるかもってことだよね?

そう思ったら、もう痛くてもいいから
記事を書こうって思ったの!

ねえ、会いたいよ

本当はここにぶわ〜って
会いたい人の名前書いていきたいけど
流石にこわすぎるからそれはしない

でも本当に会いたい!

会って宴をみてほしい!

ガールズバンドじゃなくなったし
もう初期メンバーはぼけちゃんと悪ちゃん
だけだけどさ!
今のミヤコメンバーかっこいいよ
ぼけちゃん、悪ちゃん、
こたにゃん、ジャパ、
サポートのレイ様
ヒミツノミヤコは
演奏も歌も上手くなったんだよって
面白さだってレベルアップしたんだよって
みてほしい!
たくさん変わったけど
ヒミツノミヤコはやっぱり
ヒミツノミヤコだよって!
みてほしいな。

もっと願うならまたミヤコを
好きになってほしい。

痛いかな…

痛くてもいいや!もうぼけちゃん狂人だし!

もうヒミツノミヤコは傷だらけだし!

傷だらけでも笑顔でステージに立つ!
一生懸命が
超かっこいいと思ってるからいいや!

痛くていいや!

あなたに会いたい!

2015年ガラガラだった梅田クアトロ

今年、やっと梅田クアトロで
ワンマン宴を行います。

2022年6月28日(火)梅田クアトロ
ヒミツノミヤコワンマン宴

会いたいよ。

この記事読んでくれてないかな。

ぼけちゃんに会いたいって思ってほしい。

あ!箱が埋まらなさそうだから
こんなの書いてるわけじゃないよ!
そんなダサいことはしない
ダサいバンドマンが
ぼけちゃん世界で一番嫌い!
それはまた違う記事にいつかしたい(笑)

本当に今のヒミツノミヤコ
かっこいいからみてほしい。


10年前のぼけちゃんが想像出来なかった
くらいかっこいいバンドなんだよ!

もうワンマン宴は
ゲネプロとかしてる段階まできてて
絶対楽しくてたまらない日になると思う!

ワンマン宴のために毎日時間なくて
プライベートもなくて
永遠に準備してる!!!!

でもプライベートなんてどうでもいいくらい
ワンマン宴は最高に楽しいものなの!

だから、今まで出会ったみんなに
みにきてほしいの!!!(切実)

近頃のヒミツノミヤコは
メジャーデビューを目指して活動中で
(これについてもまた違う記事を書きたい)
相変わらずまだ売れてはなくて
悔しくて苦しい!!
だけど少しずつお客さん、ミヤコ民も
増えてきてて、ぼけちゃんは昔より
綺麗になったし、逞しくてかっこよくなったよ
お歌も昔より上手に歌えるようになった
ひとりで泣いちゃうのは相変わらずだけど
強くなったと思う。
ぼけちゃんの理想のヒミツノミヤコは
大変で、みえないところは
厳しくてつらくてそのせいか
たくさんメンバーやめちゃったけど
そのおかげて最強に強いメンバーが残った
今までヒミツノミヤコは狂人が
ぼけちゃんだけだったかもだけど
今は全員が狂人の最強ミヤコになった!
喉の病気が辛くてやめて
喉の病気治ってないのに
ぼけちゃんともう一回宴やりたいからって
出戻ってくるなんて
悪ちゃんはもうヒミツノミヤコ好きすぎ
笑いの狂人でしかないし
こたにゃんは頭がいい人だから
20代の頃から人生設計を建ててて
予定通り進んできてたのに
それをねじ曲げて
毎日寝る時間も惜しんで
ヒミツノミヤコに入り込んでくれて
もうそれは
ヒミツノミヤコ好きすぎ狂人でしかないし
ジャパはずっと続けてたバンドを抜けてまで
周りに敵を作ってまで
ヒミツノミヤコを選んでくれた
あんまり話したことないんだけど
今までジャパだけなんだー
ヒミツノミヤコに自分から入りたいって
言ってくれた人は!
だからこれももう
ヒミツノミヤコ好きすぎ狂人!
そんな最強最狂メンバーが
今のヒミツノミヤコ!
腹を括ったからかな
今まで認めてもらえなかった人に
認めてもらえることも増えてきた
絶対、ヒミツノミヤコはもっと大きくなるよ
ぼけちゃん達が大きくするから!
夢も絶対叶える!これはもう決めてること!
ミヤコ民との約束だから!

長くなるけど聞いてくださいって
書いてたけど、本当に長くなっちゃった。

最後まで読んでくれてありがとう。

何が言いたかったかと言うと

夢を叶える

その「瞬間」に、あなたが隣にいて欲しい。

6月28日は夢に近づく大切な日です。

全ての「ヒミツノミヤコ」が
梅田クアトロに集結する日にしたい。

そこに、「あなた」が必要です。

連絡下さい。待ってるね!

2022年を生きるぼけちゃんより!





笑女歌劇団「ヒミツノミヤコ」でベースボーカル、ソロで弾き語りをしている主に歌を歌う宇宙人です。これからもよろしくね。