見出し画像

土鍋コッチョリーノ定食2022.6.19-25

先週も土鍋コッチョリーノと楽しく料理した一週間でした。
個人的には梅仕事+αもしたので、なんか忙しない感じでしたが
何とか乗り切れたのは、土鍋コッチョリーノのおかげ!!
あとは作り置きと、お肉の仕込みで何とか乗り切れました。

6/19(日) 
土鍋コッチョリーノで土鍋ごはん
コストコで購入したロティサリーチキン
えんがわのお刺身
農家さんのトウモロコシ
かぶときのこのお味噌汁
6/20()
余りの暑さにバテバテで昔ファミレスで
食べておいしかったサラダうどんを再現
盛り付け後、コッチョリーノごと
冷蔵庫に入れで器ごと冷やしました。
農家さんの枝豆、
oigenの焼き焼きグリルで
美味しい厚揚げを焼いてネギ辛子を
トッピングしたもの
小松菜とえのきの和え物
6/21(火)
土鍋ビビンバ(野菜室の野菜あるだけナムル)
かぶときのこの味噌汁
oigenの焼き焼きグリルで厚揚げ焼いて
ねぎ味噌をのせたもの
イカと野菜のマリネ
ラディッシュの漬物
6/22()
土鍋ご飯
かぶのお味噌汁
ラディッシュの漬物
なすとししとうの揚げ浸し
イカのマリネ
プラム
仕込みしておいた手羽先でアドボ
6/23(木)
土鍋ごはん、キャベツときのこ、落とし卵の味噌汁、イカのマリネ
ラディッシュの漬物、しらいのりこさんのポリ袋でレンチンおかずから
サラダチキンにネギ味噌をのせたもの
6/24(金)
土鍋ごはん
小松菜ときのこの味噌汁
ラディッシュの漬物
おくらの柚子胡椒浸し
なすとしし唐の揚げびたし紫蘇てんこ盛り
しらいのりこさんのポリ袋で
レンチンおかずから鶏ハム+レタスと水菜
oigenの焼き焼きグリルで
厚揚げ焼いてねぎ味噌をのせたもの
6/25(土)
土鍋ごはん
キャベツと小松菜の味噌汁
oigenの焼き焼きグリルで
シシャモ焼いて野菜の南蛮漬けをかけたもの
オクラの柚子胡椒びたのっけの冷ややっこ
豚しゃぶに茄子とししとうの揚げ浸し
ラディッシュの漬物


こんな一週間でした。
梅雨明けしましたねー、暑くて食欲がない、というより
何を食べていいかわからない、思いつかない、ですが
夏バテしないように、自分の体の声を聞いて料理しようと
思います

魚焼きグリルに2個ピッタリ入る優れもの
魚はもちろん、厚揚げを焼くのに使ってます。
同時に2品作れるので、助かってまーす


こちらの本のレシピ、大活躍中
暑くて、火元に立ちたくないな~って時はもっぱら電子レンジ!!


最後まで読んで下さり、ありがとうございました! 感想やコメントなどもらえたらとっても嬉しいです