見出し画像

[Kayの英語]Obsessを使ってみよう

Obsessは受身形で使われることが多い

Obsess = (強迫観念、欲望などが)~に取りつく、~の頭から離れない

一度きりの人生なんだから、少しでも良い人生にしたいし、その為に毎日迷い考え試行錯誤を繰り返すというのは、僕たち人類の健康的な欲望だと思います。

I am obsessed with getting better.

自分のことをこう言うと、意識高い系だと揶揄されそうで不安ですが、でもただ何も考えずただ人任せに生きる人生よりも、僕は「I am obsessed with getting better.」であり続ける人生のほうがいいなーと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?