見出し画像

Daily Cocoda! #33

デザインを独学しております。ぼいです。

デザインをインプット・アウトプットできるCocodaさんにて、UIデザインのお題をこなすDaily Cocoda!(Daily UI)をやっております。

今回のお題は、「グッズ作成画面」でした。

画像1

画像2

参考にしたもの

SUZURI、Seel、Prisma

意図

・Floating Action Buttonを作ってみました。

・作業するスペースを画面いっぱいに広げて作業に集中できるように。必要な時に必要なアクションをFABボタンから選べるように。

・画像、データの読み込み、ペイント、トリミング、テキスト、色調変更と色々な機能を+マークに込めてみました。アイコンで伝わるか、どうかというところはちょっと心配。

・女性がターゲットでしたので、淡く優しい紫系のグラデーションを使ってみました。

・下記のGIFみたいな感じ。

画像3

感想

・このようなグッズ作成アプリが存在したとは。。。誰でもオリジナルのグッズが作れるなんて素敵ですね。気軽にアイデアを出して形にできる、そのハードルを徹底的に下げているグッズアプリはすごい。自分もなんか作ってみようかな〜。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?