見出し画像

Daily Cocoda! #30

デザインを独学しております。ぼいです。

デザインをインプット・アウトプットできるCocodaさんにて、UIデザインのお題をこなすDaily Cocoda!(Daily UI)をやっております。

今回のお題は、「ECサイトのカート内の画面」でした。

画像1

画像2

参考にしたもの

ZOZOTOWN、Amazon

意図

✍️  導入した情報

・商品点数
・商品内容
・個数
・削除ボタン
・価格
・レジへ進むボタン
・戻るボタン

✍️  ユーザーが今どこにいるのか、どこから来たのか、どういうアクションに向かっているのか、改めて意識しながら作成しました。

✍️  情報をカードにまとめてみました。領域がはっきりと分けられ、まとめられることでの認識のしやすさを意識しました。

✍️  下部の2ボタンには、ユーザーに向かっている方向を示すため矢印を追加してみました。

✍️ 各ボタン(数量、削除、レジに進む、戻る)は最小サイズと言われている44px × 44px 以上を意識しました。

感想

ついに30本!
やっと作ることに慣れてきた気がしますね...。
継続するのって本当に大変。まだまだですが、続けている自分を褒めて前進しようと思います👍

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?