見出し画像

グラニースクエアハット流行ってる?

どこ発祥の流行りかわからないですが、じわじわと感じている。これなんか流行ってない?

https://www.pinterest.jp/pin/1022317184136585815/

嘘だと思うでしょ。すごく昔みたいな…。でも渋谷とかすごく若い子がかぶっていて。あ、もしかしたらこれは今の呼び方があるのかなと思って調べたらありました。その名も

グラニースクエアハット

グラニーはおばあちゃんという意味。グラニースクエアというかぎ編みの四角いパーツをつなげていく初心者にもオススメの編み物だそう。

なんだかほっこりしていてレトロでいいですよね。
バックやカバー、服のイメージが強かったので帽子だけこんなに見るってあまりなかった気がします。

https://www.pinterest.jp/pin/23292123063623524/


だんだん見ていたら可愛く見えてきたし、編み物好きな友人が教えてくれそうなので黒いベースにスモーキーな色を入れた帽子を作ってみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?