見出し画像

【BohNoリレー投稿vol.024】私が好きなスーパーマーケット!

学生団体BohNo総勢37名によるリレー投稿。
食や団体に対して、様々な想いを持つメンバーたちに自由に綴ってもらいます!


BoNhoとは?

こんにちは!学生団体BohNoです!
学生団体BohNoとは、”食を通じて若者の視野を拡げる”をコンセプトに、食育イベントの企画運営、食品ロス削減活動、商品開発を行っている立命館大学の学生団体です。

今回の担当者

皆さん、こんにちは!今日もBohNoのnoteを見て下さってありがとうございます!

立命館大学食マネジメント学部1回生の服部 誉士(はっとり たかひとです)!
私の将来の仕事はスーパーマーケットを経営することです。

好きなスーパーマーケット

 みなさんに"お気に入りのスーパーマーケットはありますか?”と問いかけて、こたえることが出来ますか?大半の方はないと答えるかもしれません。
なので今回は私の好きなスーパーマーケットを紹介します。

私のお気に入りは神奈川県川崎市幸区に本社を置く「ロピア」というスーパーマーケットです。いいところを2つ紹介します。

①エンターテインメント性がある

ボタンを押すと鳴く牛だったり、本マグロのブーメランと言って一度にいろんな部位を食べれる斬新な切り方をしていたり、つややかでお寿司屋さんで握られたようなお寿司が陳列していたり、コストコのようなピザが置いていたりなど他のスーパーマーケットでは見られないような非日常感が味わえます!

②安くするための企業努力
ロピアでは手数料を減らすために支払方法を現金だけにしたり、人件費をなくすためにカートを100円入れると動くシステムにしたりと少し手間ではありますが、安くするために他の企業と差別化しています!

ロピアは「ロープライスユートピア」の略称のごとく安く買い物を楽しめるところです。

最後に

もう一度いいますが私の将来の目標はスーパーマーケットを経営することです。
買い物をしてくれる人に楽しんでいただけるだけでなく、働く人にも快適なスーパーマーケットを創ることが私の目標です。そのために私は食マネジメント学部に入学し、BohNoでは、自分の視野も拡げ、いろいろな活動に楽しく参加しています。

私がスーパーマーケットをつくった際には是非お越しください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


BohNoについてはこちらの記事に
詳細があります!是非ご覧ください♪

BohNoが今、力を入れているInstagramは
こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?