見出し画像

おなじだね
ぼくが笑うときみも笑う
ぼくが怒るときみも怒る

おなじだね
ぼくはぼくのようだし
きみたちもぼくのようだ

おなじだね
まなざしはぜんぶぼくがもらうよ
ぼくたちは生まれながらの盗っ人だからね

おなじだね
ごめんね 見えないけど苦しいよね
それもぼくがもらえたらいいのに

おなじじゃないところ
きみの指先はきれいだ
かわいい服をきて遊んでいる
それからぼくよりもずっとやさしい
ーー数えられないよ! でも

おなじだよ
ほんとうは問いそのものが答えなんだ
なんでって?
それがぼくたちだからさ

おなじだよ
「すき」と「きらい」はおなじもの
「ぼく」と「ぼくたち」もおなじもの

おなじだよ
ぼくはずっと笑っていた
たぶん空はくもっていた

すこやか!
なんていいひびきなんだろう
もらうよ きみのことば
ありがとう ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?