見出し画像

書く習慣始めてみる

ひょんなことから出会ったある本。

いしかわゆきさんの「書く習慣」

書くことへのハードルをぐんっとさげてくれ、

完全に放置していたnoteを再度書いてみようと思わせてくれた。

何がすごいって、行動に繋がっている。これはすごい。

と、いうことで、

早速この本のラストにある1ヶ月書くチャレンジに挑戦してみようと思う。


えー、まず初日のテーマはっと。



「今、抱いている目標や夢」

とのことで。


うーん。

いっぱいあるなー。困ったなー。

まとまらないけどまとめようとしてたから今まで書く習慣が続かなかったわけで。

ここはゆぴさんの言う通り、自由に書かせてもらう。


今youtubeでvlogとか作ってるけど、

いずれは全部英語で出来るようになりたい。

オリジナルのスウェット作りたい。

あ、ついでに愛犬の服もデザインしたい。

お金持ちになりたい。

「仕事何やってるの?」って言われて、

「あ、うん、ちょっとクリエイター的なことをね。」

って恥じらいながら言いたい。

どらえもんミュージアムに行きたい。

ゴープロ的なやつほしい。

芸人さんとお友達になりたい。

遊ぶように暮らしたい。


ねぇ


言い出したら止まらないよ。

どうするの?


でもゆぴさん言ってた。

終わる時は、


「終わり!」って言って終わればいいって。



終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?