見出し画像

好きな人には好きと伝えることにした。

おはようございます。BOHEです。

最近は、フルーツサンド作りにハマっています。

今日は好きな人には好きと伝えることにしたんです、ってお話をしたいと思います。

実は最近、しばらくお休みされていた大好きなユーチューバーさんの一人が、復活をされました。

嬉しい。

実は彼女は4月に彼女が投稿した動画がきっかけで大炎上が起こり、

それからお休みをとってました。

その動画を見た時、

「あ、この動画炎上するかも。」とは思ったんですよね。

でも、個人的には、彼女の下した決断や意見にはなんの意もなく。

むしろ、彼女が下した決断であれば尊重したいと思ったんです。

でも予想以上に大炎上。

燃える燃えるとはこのことでしょうか。

コメントしようと思ったけど、

巻き込まれたらどうしようとか、

自分に火の粉が飛んでくるのが恐くって、

傍観者となりただただいいねを押すことしか出来ませんでした。


それがずーっと心残りで。


正直、ネットでの声って、ネガティブな声の方が大きくなりがちですよね。

特に炎上となると、燃やしてる方が正しいみたいになるから、

我も我もとネガティブな意見が集まってくる。


でも実際はどうなんだろ?

私のように、声にしていないけど、

応援している人、その意見に賛成している人、

本当はいっぱいいるんじゃないかな?


彼女がお休みしている間、

もんもんとして、

私が出来ることはなんなんだろうって考えたら、

「私はあなたを尊重しています。」

ってちゃんと伝えることじゃないかなって思いました。


本当に小さな小さな声かもしれないけど、

でも伝えなかったらゼロのまま。


彼女の過去の動画を繰り返しみながら、

改めてコメントしてみたり、

どういうところが好きなのかを改めて考えてみたり。


最近はネットやSNSの誹謗中傷での悲しい事件をよく聞くから。

私にはそれをなくすことは出来ないけど、

ネガティブな意見が大きな声を出しているなら、

私はポジティブな意見を大きな声で言うことは出来る。


好きな人には好きってちゃんと伝えないと伝わらない。


今までは、密かにいいねを押したり、

コメントはあまりしない主義だったけど、

好きな人には好きと、

いいなと思ったらいいねと、

ちゃんと言葉で伝えようと動いています。


それを繰り返していくことで、

自分の好きがもっと深まったり、

好きの幅が広がったりもするのかな。


なんかそんな話でした。

そんなきっかけをくれた彼女に、またまた感謝です。


今日も暑そうですね。

夏ですもんね。

よい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?