見出し画像

ちゃんとした大人でいるために私に必要なこども時間

今年新しくチャレンジしたいことは?

一人部活動をやってみたい。

ひとり写真部
ひとり甘栗部
ひとり食レポ部
ひとり動物園部
ひとりイラスト部
ひとり写仏部
etc

昨年、自分の中のこどもの部分が少し目を覚まし、遊ぶって楽しいなぁと思った。ちゃんと何かを学んだり、ちゃんと社会に溶け込む自分でいるには、私にはこの「こども時間」がとても重要なようです。
だから、今年はその時間を意識的に過ごすためにも、このひとり部活動を立ち上げ、ちゃんと遊びたい。

いいとか悪いとか。

上手とか下手とか。

得だ損だとか。


そんなのど返しで楽しむ自分を楽しんでいきたい。
勇気がいるけれど、これが私のチャレンジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?