見出し画像

さよならがあるからこんにちはがある

あー遂にお別れかな。

8年連れ添った私の相棒。

あの凍える日々も、いつだって暖めてくれたね。


私のダウンコート



私にはとても気に入っていたダウンコートがあった。8年前に、確か大宮で購入した。それまでダウンコートやらを着たことなかった私は、あまりの暖かさに驚いた。


これがあれば冬なんて怖くない。


スーツを着て出勤していたあの日も、真冬の金沢に旅行に行った時も、パン屋に出勤している今も、このダウンコートさえ羽織れば本当に安心だった。
どんな服装にもマッチしてくれるところも大好きだった。


でも、酷使し過ぎたんだよね。


3年前から袖口のところが破け始め、中の生地があらわになってしまっている。でも諦められず、毎年クリーニングに出して、来年も必ず着ようと思っていたのだけれど、遂に、ポケットにも穴が開いてしまった。しかも両方...。


いよいよお別れの時かな。


これ以上のダウンコートに出逢えるのだろうか。
私に不安がつきまとう。

でも、新しい出会いがある時はいつもサヨナラが先。

新しいものと出会うために、今年でサヨナラしよう。

春が来るまで、思い存分着て、思い出を噛み締めよう。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?