見出し画像

スペイン猫ちゃんとの生活に涙する日🥲

スペインでの生活、いいえ、日本での生活から、私がペットを飼うということはなかったのだけど、その上、旅を仕事にしている私が、動物を飼えるわけもなく、飼うとしたらわんこ🐶って思っていたのですが、ひょんなことから、最初から暴れん坊の猫ちゃん🐱を飼うことになったわけで、10月頃かなー。最初は全くなつくこともなくって、やっぱりワンコだな〜って思っていたけど、気づいたら、私にべったりで……スペインニャンコは激しいけれど、かわいいのです。

お客様(ガイドとかツアーコンダクターとかしていて)が、ペットと離れると心配でしょうがないとか、ペットの写真を見せる人もいても、そこまでね?って思っていたけど、いやいや、なんたることでしょうか? こうも人を変えてしまうのですねーって、もはや、片時も離れず、トイレも、ベッドも一緒なり。

そんな最近ですが、大人になってしまう模様で、外に出たくて仕方なく、あーでも手術しないと帰って来なくなってしまうと、友人が…

画像1

でも、自由がないのはかわいそう。あーでもいなくなるのはもっと心配でもあり、仕事が始まれば、一緒にいれないし、うーむ。涙。どうすれば

去勢の手術するにも、この村には動物病院がないし、連れて行くには車が必要。今の状態で、ニャンちゃんに手術をするのが非常に難しく、どうすればー!!😭

そして、考えただけで、悲しくなって泣いてしまうくらいニャンコが好きに!!

どんだけーって感じですが、

画像2

スペイン田舎生活の中で、この子が癒してくれております。

スペインの田舎は、素朴でいいところですが、やはり住むには厳しい。

画像3

でも、心の友や、癒しがあると、なんとか乗り越えられるものですねー。

画像4

古民家で猫と暮らす日々は、色々びくりすることがありますけど、もう少し頑張ってみようっと!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?