見出し画像

絵からあふれ出す空気感

絵の前に立っているだけで、不思議とその絵の空気感が自分周りにある気がしてくる。

包まれてる。

すごいなとか上手いなとか思うより先に、あぁここに居るんだ、そういう気持ちになる。

ホキ美術館へは、何年振りかの訪問。
不便な場所にはあるけど、落ち着いた佇まいで、
絵と静かに対話できる空間が素晴らしいと思う。


併設のイタリアンレストランも素晴らしいのです


どうしても展示の入れ替えはあるのかもだけど、
敷地を倍以上に広げて、いつも見たい絵がここにはたくさんあるんだけどな、なんて思ったりしました。

美術館の管理や運営もわかってないから勝手なことを言ってますね。。。


いつ行っても、よい美術館です。


FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!