友へ

noteをはじめるきっかけになった友人が、今日オーストラリアへ旅立ちました。

これを読んでくれているのは今のところ彼女だけなので今回は彼女に向けての手紙のようになりますが(手紙といえば流出ですがw最初からオープンにしちゃう方法てことでw)書いてみます。

40年近くも付かず離れず(実家はめちゃ近いw)の距離で付き合ってくれるあなたとは、お互いのイロイロを共有できて感謝してるし、多分これが腐れ縁でやつなんだろうな、と考えたりしてたよ。

とっても不安そうな顔して旅立っていったけど、『あいの里』に参加しに行くんだと思えば楽しいしかないはずなのでwがんばって、いや、存分に楽しんできてほしい。

ここまで自分の力で生き抜いてきて、今回の旅立ちも自分で決めて自分で準備してきたんだから(きっかけとなった事情や周りのサポートはあったにせよ)ホントに偉いよ。今の時点でとりあえずお疲れ様。

いつかもっと語りたい「自己肯定感」の話しにも繋がるけど、人生楽しんだもん勝ちなんだから、目一杯楽しんでおいで〜!という気持ち。

そしてなによりあなたが、怖い思いや嫌な思いをせず、楽しかったり面白かったり嬉しかったりする話題をお土産に、無事に帰ってきてくれる日を楽しみに祈りつつ、待ってます。

腐れ縁の幼馴染より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?